富士山麓電気鉄道 富士急行線 禾生(かせい)駅

[9] 駅舎があるほうのホームの大月側からは右斜面が跨線橋に隠れます。
19010104_9

[10] 跨線橋を渡るほうのホームの階段のところからです。
19010104_10

[11] 跨線橋から見える富士山です。
19010104_11

[12] 跨線橋からズームで写しています。
19010104_12


ここからは以前の様子です。

[6] 跨線橋から線路の富士山方向を見たものです。右に見えるのは中央道富士吉田線、富士山の右下の山は倉見山です。
19010104_6

[7] 跨線橋からの富士山をズームで写しています。
19010104_7

[8] ホームで電車を入れて写しています。
19010104_8

[4] ホームのすぐ南にある踏切から見える富士山です。左側が建物と山に隠れます。
19010104_4

[5] 少しアップにしてみました。
19010104_5

[3] 冬の寒い朝に跨線橋から写したものです。実際にはもっと暗かったのですが、デジカメが明るく写してしまいました。
19010104_3

[1] 晩夏の夕暮れに禾生駅上りホームから見た夏富士です。デジカメががんばって明るく写してくれましたが、実際には午後7時を過ぎています。
19010104_1

[2] 上の写真の跨線橋から写したものです。やはりデジカメががんばっていますので明るく写っています。富士山の右裾野を隠しているのは、都留市(つるし)と西桂町(にしかつらちょう)の間にある倉見山(くらみやま)です。左側の山は禾生から東へ延びる谷の南を限る山並みです。このあたりでは600m前後の標高ですが、しだいに高くなって今倉山(いまくらやま)などへつながってゆきます。
19010104_2

駅名一覧へ戻る

top↑