小田急電鉄

小田原線 江ノ島線 多摩線 向ヶ丘遊園モノレール 会社・地域

小田急 小田原線

新宿 [----年--月 95km 248°西南西]
南新宿 [----年--月 95km 248°西南西]
参宮橋 [----年--月 94km 248°西南西]
代々木八幡 [----年--月 94km 249°西南西]
×代々木上原 [2013年02月 93km 249°西南西]
建物に遮られる
☆東北沢 [2023年12月 92.2km 249°西南西]
地下化されたため跨線橋は無くなり、駅舎の出口も新宿側の広場も建物に遮られる。写真
×下北沢 [2003年02月 92km 249°西南西]
建物に遮られる
○世田谷代田 [2023年12月 90.9km 249°西南西]
西口駅前から改札を入ってエスカレーターを過ぎるあたりまで約30メートルの間で西口の向こうに見える。写真
○梅ヶ丘 [2023年12月 90.2km 249°西南西]
新宿方面ホームの階段より成城学園前側で架線の上に見える。写真
○豪徳寺 [2023年12月 89.6km 249°西南西]
新宿方面ホームの成城学園前側で「8両最後部」の表示があるところで山頂と右斜面が見える。小田原方面ホームは建物に遮られて見えなくなった。写真
○経堂 [2023年12月 88.5km 249°西南西]
小田原方面ホームの階段の近くからと新宿方面ホームの階段より成城学園前側で見える。成城学園前側端が良い。写真
○千歳船橋 [2023年12月 87.4km 249°西南西]
新宿方面ホームのほとんどで見える。成城学園前側端から40メートルの間が良い。写真
○祖師ヶ谷大蔵 [2023年12月 86.0km 249°西南西]
小田原方面ホームの成城学園前側端から60メートルの範囲と新宿方面ホームのほとんどから見えるが架線が邪魔する。写真
○成城学園前 [2023年12月 85.0km 249°西南西]
改札内からは建物に遮られて見えなくなったが、改札を出て斜め左へ5メートルのところから駅舎の屋根が尽きるところまでで見える。写真
○喜多見 [2023年12月 83.9km 249°西南西]
新宿方面ホームの登戸側端と小田原方面ホームの登戸側端から30メートルの範囲で線路の登戸方向やや左の架線柱と建物の間に見える。写真
○狛江 [2023年12月 82.8km 249°西南西]
小田原方面ホームの登戸側端から20メートルのところから50メートルのところまでと新宿方面ホームの登戸側端で線路の登戸方向を向いて右30度に見える。新宿方面ホームの階段から20メートルの窓でも見える。 写真
○和泉多摩川 [2023年12月 82.3km 249°西南西]
ホームの登戸側端からは道路の橋梁に隠れるが、新宿方面ホームの登戸側エスカレーターを登って成城学園前側に折り返したところの窓とこのエスカレーターから登戸側へ40メートルのところにある窓から建物の上に見える。写真
☆登戸 [2023年12月 81.6km 250°西南西]
建物ができてすべての場所が遮られた。写真
×向ヶ丘遊園 [2003年02月 81km 250°西南西]
丘とその上の建物に遮られる
×生田 [2003年02月 79km 249°西南西]
台地とその上の建物に遮られる写真
×読売ランド前 [2003年02月 78km 249°西南西]
台地に遮られる
☆百合ヶ丘 [2023年12月 76.7km 249°西南西]
建物ができて遮られた。写真
☆新百合ヶ丘 [2023年12月 75.8km 249°西南西]
建物ができて遮られた。写真
×柿生 [2003年02月 74km 250°西南西]
台地に遮られさらに建物にも遮られる
○鶴川 [2024年2月 72.7km 250°西南西]
跨線橋の窓から線路の相模大野側に見える。新宿方面ホームの新宿側階段のところから線路の相模大野方向に見える。写真
×玉川学園前 [2003年02月 70km 252°西南西]
台地と建物に隠れる
×町田 [2003年02月 68km 253°西南西]
丹沢の山並みに隠れる その丹沢も建物で見えない
×相模大野 [2003年02月 67km 254°西南西]
丹沢の山並みに隠れる その丹沢も建物で見えない
×小田急相模原 [2003年02月 65km 255°西南西]
丹沢の山並みに隠れる その丹沢も建物で見えない
×相武台前 [2003年02月 64km 256°西南西]
丹沢の山並みに隠れる その丹沢も建物で見えない
×座間 [2003年02月 63km 258°西南西]
丹沢の山並みに隠れる その丹沢も建物で見えない
○海老名 [2024年1月 61.1km 261°西]
小田原方面ホームの本厚木側端から20メートルの範囲と新宿方面ホームの本厚木側端で丹沢の稜線が屈曲するところに山頂の一部が見える。2006年に見えていた新宿方面ホームへ降りる階段のところの窓は建物に遮られた。写真
○厚木 [2024年1月 59.8km 261°西]
小田原方面ホームの本厚木側端から50メートルと60メートルの間で圏央道の下に見える。新宿方面ホームの本厚木側端から60メートルの間で見えるが、本厚木側端が良い。写真
本厚木 [----年--月 58km 262°西]
○愛甲石田 [2024年1月 56.4km 264°西]
駅舎の小田原方面ホームへ降りる階段近くの窓と小田原方面ホームの小田原側端から20メートルの所で線路の小田原方向右45度のところに見える。写真
○伊勢原 [2024年1月 53.5km 266°西]
新宿方面ホームの新宿側端で線路の小田原方向右に30度のところにある建物の間に見える。小田原方面ホームの新宿側端でしゃがむとホーム屋根の下で建物の上に見える。2006年によく見えていた駅舎内自由通路は富士山側に商業施設ができて見えなくなった。写真
×鶴巻温泉 [2024年1月 50.0km 268°西]
丹沢の山並みに遮られる。またその方向に建物がある。
×東海大学前 [2024年1月 49.4km 269°西]
秦野の丘陵(弘法山から権現山)に遮られる。
○秦野 [2024年1月 45.3km 269°西]
新宿方面ホームの新宿側端から40メートルと50メートルの間、および、小田原方面ホームの新宿側端から35メートルから40メートルの間で線路の小田原方向左45度のところに見える。また、駅舎南口の窓に向かって左半分からと駅前広場から見える。 写真
○渋沢 [2024年1月 41.5km 268°西]
新宿方面ホームの小田原側端から50メートルの範囲、および、小田原方面ホームの小田原側端から30メートルの範囲で線路の小田原方向に見える。駅北口の歩道橋からも見える。写真
○新松田 [2024年1月 37.5km 273°西]
ホームの小田原側端から30メートルの所と小田原側端、跨線橋の窓から線路の小田原方向右45度のところに見える。跨線橋の窓には富士山が見えるという表示がある。写真
○開成 [2019年3月 37.3km 276西]
ホームの駅舎が無いところのほとんどと駅舎の新宿方面ホーム側の窓から見える写真
○栢山 [2019年3月 38.2km 278西]
跨線橋とホームの開成側のところどころと東口改札を入ったところから見える写真
○富水 [2019年3月 38.6km 281西]
跨線橋と小田原方面ホームの東口から5メートルのところから見える写真
○螢田 [2019年3月 39.5km 282西北西]
跨線橋と小田原方面ホームの跨線橋の下にあるスロープを登ったところから写真
○足柄 [2019年3月 40.1km 284西北西]
跨線橋の新宿方面ホーム側の窓とホームの小田原寄りを除くほとんどから山頂部が見える写真
×小田原 [2019年3月 40.6km 287西北西]
建物に遮られる。建物が無くても箱根の山並みに遮られる。

小田急 江ノ島線

×相模大野 [2003年02月 67km 254°西南西]
丹沢の山並みに隠れる その丹沢も建物で見えない
東林間 [----年--月 67km 255°西南西]
☆中央林間 [2024年1月 67.1km 256西南西]
2006年に見えた跨線橋からは建物に遮られ、これで見えなくなった。写真
南林間 [----年--月 67km 257°西南西]
鶴間 [----年--月 67km 258°西南西]
○大和 [2024年1月 67.7km 260°西]
相模大野方面ホームの相模大野側端にある覆いの空間のうち端から3~5つめで建物の間で大山の斜面の上に見える。写真
☆桜ヶ丘 [2024年1月 67.8km 262西]
建物に遮られた。写真
○高座渋谷 [2024年1月 67.4km 264°西]
新宿方面ホームの藤沢側端、相模大野側端、新宿方面ホームへ降りる階段の上から2つの窓、藤沢方面ホームへ降りる階段の窓からいずれもビルの間や上に見える。写真
○長後 [2024年1月 67.3km 265西]
ホームの藤沢側端から40メートルのところと藤沢側階段から30メートルの間で線路に直角な方向に見える。写真
×湘南台 [2008年02月 67km 267°西]
建物にさえぎられる
○六会日大前 [2024年1月 67.6km 268西]
改札内トイレ前の窓からと西口デッキから見える。写真
○善行 [2024年1月 67.8km 270西]
西口のエレベーター前と西口階段を降りたところから道路の向こうに見える。写真
×藤沢本町 [1996年04月 68km 271°西]
伊勢山が邪魔する
○藤沢 [2020年1月 69.1km 272西]
ホームの西端から50メートルの間と乗り換え専用跨線橋の窓 自由通路の南側窓から写真 >
○本鵠沼 [2020年1月 68.0km 273西]
跨線橋から写真 >
○鵠沼海岸 [2020年1月 67.8km 274西]
跨線橋と片瀬江ノ島方面ホーム階段のいちばん上の窓から写真 >
×片瀬江ノ島 [2020年1月 68.9km 275西]
今のところ建物に遮られるが駅舎を工事していて完成後に上層階から見えるかもしれない写真 >

小田急 多摩線

☆新百合ヶ丘 [2024年2月 75.7km 249°西南西]
建物に遮られた。唐木田方面へ向かうときは発車して右へカーブするところで進行方向やや右に見える。写真
☆五月台 [2024年2月 74.4km 249°西南西]
ホームも駅舎も建物に遮られて見えない。写真
○栗平 [2024年2月 73.6km 249°西南西]
新百合ヶ丘方面ホームの駅舎下から多摩センター側へ40メートルのところで建物の間に見える。多摩センター方面ホームは覆いで見えない。写真
○黒川 [2024年2月 73.1km 248°西南西]
新宿方面ホームの多摩センター側端から40メートルの範囲と両ホームの駅舎の下から線路に直角やや右に見える。多摩センター側端が良い。写真
☆はるひ野 [2024年2月 72.7km 247°西南西]
建物に遮られた。写真
×小田急永山 [1998年01月 72km 246°西南西]
南西側の山に遮られる
○小田急多摩センター [2024年2月 69.7km 245°西南西]
唐木田方面ホームの唐木田側端から10メートルの範囲で線路の唐木田方向の架線横に見える。唐木田側端から20メートルのところでモノレール駅の建物の右で架線柱の間に左斜面が見える。写真
×唐木田 [1997年01月 68km 246°西南西]
掘割

小田急 向ヶ丘遊園モノレール 2001年(平成13年)2月1日廃止

×向ヶ丘遊園 [1997年01月 81km 250°西南西]
南側の丘に隠れる
◆向ヶ丘遊園正門 [2001年02月 82km 250°西南西]
廃止

↑top