富士見日記 1月12日

日付一覧へ戻るときは日付一覧へ戻るボタンをクリック(タップ)してください。
見える率へ戻るときは見える率へ戻るボタンをクリック(タップ)してください。

富士山まで70km 2024/1/12

遠くからの富士山ということで、相模鉄道のゆめが丘駅からです。丹沢に邪魔されずに大きく見えます。

2024年1月12日の富士山写真

少し雲がある 2023/1/12

今朝は少し雲があるけど富士山はくっきり見えました。ここから見たときに山頂の後ろに雲の帯がありますが、そのほかにも雲が浮かんでいました。日中は10℃を越えて暖かくなりましたが、富士山はきれいに見えていました。

230112

雪煙舞う 2022/1/12

山頂から東へ向かって雪煙が舞い上がっていました。かなり強い風が吹いているようです。

2021/1/12

雲が低く見えない 午後から雪になった

2020/1/12

朝は晴れていてきれいな富士山が見えた 午後から曇り

2019/1/12

曇っているが富士山ははっきり見える

寒い一日 朝はくっきりした富士山 2018/1/12

真っ白な富士山が見えている。日中でも5℃までしか上がらない寒い日になった。

2018年1月12日の富士山写真

2017/1/12

冷え込んで-5℃ くっきり見える

2016/1/12

雲に覆われていて見えない

昼前でもよく見える 2015/1/12

11時前の富士山だがよく見えている。朝に比べて雪面が明るすぎるが、西側にも光が当たっているので全体が見えている。

2015年1月12日の富士山写真

今日は安定した富士山 2014/1/12

今日は冷え込んでくっきりと富士山が見えた。気温はこれを写した8時で-6℃だった。

2014年1月12日の富士山写真

くっきりだけど背景が白い 2013/1/12

久しぶりに書込むが、この間ずうっと富士山が見えなかったのではない。今日はきれいに見えているけど背景に薄雲があるので白くなっている。

2013年1月12日の富士山写真

寒い朝の富士山 2012/1/12

今朝はものすごく冷え込んだ。朝9時でも日なたの気温が-5℃というのはいかにも寒い。こういうときは富士山がくっきり見える。

2012年1月12日の富士山写真

少し霞んでいるけどきれいな富士山が見えた 2011/1/12

12日は昨日までに比べると寒くない朝だった。富士山がくっきり見えているのだが、空全体か少し白くなっていてなんとなくいやな時期の到来を告げるような感じだった。日中は暖かくなり、日だまりはポカポカしていたが、夕方以降はまたかなり冷え込んできた。これなら当分花粉が飛ぶこともないだろう。

2010/1/12

昼前から雪が降りはじめた

雲が続々と流れてくる日 2009/1/12

12日は強い冬型の気圧配置になったのに加えて東海沖に低気圧ができて富士山には南西から続々と雲が流れてくるような状態だった。このため雲に隠れっぱなしで、午後になってようやく裾のほうが見える状態になった。
たまたま西湖野鳥の森で見ていたら雲がとれそうだったので待っていたら山頂まで見えたのだ。それにしても寒かった。

090112

2008/1/12

雲が低く一日中雨だった

富士山は低い雲に遮られた 2007/1/12

今日は低い雲が空全体を覆っていて富士山はそれに遮られていた。昼前にはその雲が低くなって山には雪が降り、14時ごろに薄日がさしてきた。しかし富士山はまったく見えない。

雪が降ったのかな 2006/1/12

前夜に雲が出ていたので今朝はだめかと思ったら快晴の朝だった。富士山はまた少し白くなったようだが、昨夜雪が降ったのだろうか。日本海側で大雪が続いているが、太平洋側は雨や雪が少なく、その影響が富士山にも真っ白にならないという現象をもたらしている。
写真は携帯電話のカメラで写したもので、なんとなく雰囲気が分かる程度である。

060112

2005/1/12

雪が少なくなったように見える 飛ばされたか

2004/1/12

都留や富士吉田からはバッチリ

2003/1/12

光があたってきれい

2002/1/12

雪煙もなくはっきり見えている

2001/1/12

久しぶりにお姿拝見 やはり落ちつきます

2000/1/12

富士山は見えているが三ッ峠は霞んでいる

日付一覧へ戻る見える率へ戻る

↑top