富士見日記 6月15日

日付一覧へ戻るときは日付一覧へ戻るボタンをクリック(タップ)してください。
見える率へ戻るときは見える率へ戻るボタンをクリック(タップ)してください。

山頂まで黒い 2024/6/15

13日は富士山が見えず、14日は見えていたけど写そうとしたら雲に隠れてしまいました。
15日は上空に雲があるものの富士山はきれいに見えていました。ご覧のように山頂にまで黒い部分が達していて、山腹の雪も少なくなってきました。

2024年6月15日の富士山写真

2023/6/15

雲が低く小雨が降っている

2022/6/15

まったく見えない

朝は晴れてよく見えた 2021/6/15

朝は雲が広がっていたのが急に晴れて8時には富士山が見えるようになっていました。しかし、富士山の裾やまわりの山には雲が絡んでいる状態でした。そして午後には雨になり、夕方には雷を伴った激しい雨が降り、8時を過ぎてもしとしと降っています。

吉田大沢に怪獣現る 2020/6/15

急に雪が少なくなって農鳥が小さい卵になったと思ったら吉田大沢右側に怪獣が出てきました。怪獣というよりは宮西達也氏の絵本に出てくるような形です。
日中も山頂部が見え、夕方はまた全体が見えていました。

2019/6/15

一日中本降りの雨

2018/6/15

低い雲が空を覆っている

2017/6/15

日差しがあるが雲が広がっていて見えない

2016/6/15

日差しがあっても富士山は雲の中

甘利山から 2015/6/15

6月に入って富士山を載せてなかったけど、見えないわけではなかった。今日はいつもの場所ではなく甘利山からの富士山を載せることにする。8時半なので霞んでいるけどまだ見えていたのでいい眺めだった。

2015年6月15日の富士山写真

2014/6/15

晴れが続いている きれいに見えている

2013/6/15

雲が低くて見えない 夕方から雨

一週間ぶりのご無沙汰でした 2012/6/15

晴れていても低い位置に雲があったり、曇りだったりしたのだが、一週間ぶりに富士山が見えた。この季節はいつも富士山が見える回数が極端に少なくなるので驚くことではない。今年は4月に寒い日が多かったので昨年より雪が多い。今後、雨が降ればどんどん少なくなっていくだろう。

2012年6月15日の富士山写真

2011/6/15

雲が低く富士山は見えない 気温も低い

久しぶりに書き込んだ 2010/6/15

2日と3日にきれいな富士山が見えて、それを書き込んだが、その後5日に書いて以来久しぶりに書き込んでいる。富士山が見えなかったわけではなく、6日は裾だけが見え、10日はきれいな富士山が見えた。そして13日夕方には見えたのだが、いずれもカメラを持って出かけなかったので写真がないのと、そのほかにいろいろとあって書かなかったのだ。
15日は青空が広がって富士山が見えていた。もう少し早ければ雲が湧いていなかったかもしれないが、それでも雪が増えたような富士山が見えた。

100615

梅雨空にはこの花 2009/6/15

今日も雲が空全体に広がっていて霞んでいた。薄日が差すこともあったが富士山は見えなかった。

2008/6/15

雲が広がって富士山は見えない

さっそく梅雨の中休み 2007/6/15

今朝は急に晴れてきて富士山が見えたのだが、雲も多く、富士山の写真を撮ろうと思ったら雲に遮られてしまった。見えたところから場所を変えたのも雲に遮られた要因だと思うが、まったく変わり身が早い。写真は朝の雲の様子を写したものだ。こんな薄雲が空のあちこちにあったが、夏の到来を思わせる空だった。

070615

2006/6/15

今日も雲が低く、富士山はまったく見えない。

一日中雨 2005/6/15

昼前からと思っていた雨が朝から降り始めて、一日中降っていた。かなり恵みの雨になったのではないだろうか。もちろんこんなときに富士山は見えない。

2004/6/15

まだ雪が残っているのが見える

2003/6/15

梅雨空が続いている

2002/6/15

雨が降ってもおかしくない曇り

2001/6/15

またまた低い雲から雨が落ちてくる

2000/6/15

梅雨の晴れ間 お化粧が濃くなった

日付一覧へ戻る見える率へ戻る

↑top