富士見日記 6月19日

日付一覧へ戻るときは日付一覧へ戻るボタンをクリック(タップ)してください。
見える率へ戻るときは見える率へ戻るボタンをクリック(タップ)してください。

くっきり見える 2024/6/19

18日は雨でまったく見えず、19日はきれいな富士山が見えました。梅雨前線が北上しないので、6月の富士山が見える回数が増えています。

2024年6月19日の富士山写真

八ヶ岳の編笠山から 2023/6/19

18日は青年小屋にテント泊でのんびりし、19日は5時半に編笠山に登って雲海に浮かぶ富士山と南アルプスを眺めました。どちらもこのあとは雲が湧いて隠れてしまい、下山した観音平からも小淵沢や韮崎からも見えませんでした。

230619

夕方に 2022/6/19

朝は見てないのでわからないですが、昼には雲の中に山頂部が見えるだけでした。そして夕方は雲がとれてこのようにきれいに見えました。

2021/6/19

雲が低く見えない 午後に雨が止んだが雲が低いまま

2020/6/19

雲が低く雨が降っている 雨は強くなったり弱まったりした

2019/6/19

晴れ間もあるが見えない

2018/6/19

雲が湧いていて山頂がわずかに見えるだけ

2017/6/19

きれいに見える

2016/6/19

七合目から上が雲から顔を出している

2015/6/19

雲が低く見えない 気温が上がらず18℃で肌寒い

2014/6/19

雲が湧いていて七合目から上が見えている

2013/6/19

午後に日差しがあったが雲が低い

2012/6/19

朝から霧雨 そして午後から雨 夕方から夜中は強い雨

2011/6/19

日中薄日が差したけど雲は取れない

2010/6/19

前日の雨が残っていて雲が低い 午後には薄日が差したが

雲の上に山頂部が見える富士山 2009/6/19

19日の富士山は雲の上に山頂部が見えている状態だった。総長はきれいに見えていたかもしれないが、8時40分ごろはこのように下から雲がわき始めていた。雲の湧きかたは夏の様相だが山頂部の雪はかなりあるようだ。

090619

梅雨の晴れ間 2008/6/19

雲が低いので見えない

この時期らしい空 2007/6/19

今朝は日差しがあるけど遠くは見えないというこの時期らしい空になっていて、富士山は見えなかった。雨は降らなかったが蒸し暑く、やっといつもの梅雨になったようだ。

富士山見えた! 2006/6/19

今朝5時ごろ雪は谷だけになっている夏姿の富士山がきれいに見えた。

蒸し暑くなりました 2005/6/19

18日からなんとなく蒸し暑くなってきた。富士山どころか近くの山も見えない状態がつづいている。大気中の水分は多いようだが、雨になるほどでもなく、植物にとってはかわいそうである。このまま雨が降らないと困ったことになりそうだ。

2004/6/19

夏富士ですね~ 暑い一日でした

2003/6/19

雲の間から富士山が見えた

2002/6/19

山頂部では雪だったようで真っ白になっている

2001/6/19

この雲とれないかな

2000/6/19

観測なし

日付一覧へ戻る見える率へ戻る

↑top