富士見日記 6月22日

日付一覧へ戻るときは日付一覧へ戻るボタンをクリック(タップ)してください。
見える率へ戻るときは見える率へ戻るボタンをクリック(タップ)してください。

くっきり見える 2024/6/22

20日は見えていましたがすぐに隠れてしまい、21日は朝から雨で夕方まで予想以上に降りました。22日は朝から晴れて黒いところが増えた富士山がきれいに見えました。

2024年6月22日の富士山写真

2023/6/22

雲が低く見えない 降ったり止んだり

2022/6/22

雲が低く午後からしとしと降る雨

2021/6/22

雲が低く見えない

2020/6/22

この時期としては冷たい雨 梅雨寒

2019/6/22

雲が低く小雨が降ったり読んだり

裾に雲が湧いている 2018/6/22

裾に雲が湧いていてそれが湧き上がって一部を隠していた。それでも雪が減ったことがわかる。

2018年6月22日の富士山写真

2017/6/22

雲が広がっていて見えない

2016/6/22

雲が空全体を覆っていて見えない

2015/6/22

青空だが低いところは雲があって山が見えない 山頂が雲の間に見えた

2014/6/22

雲の中 夕方晴れたが見えない

傘をかぶっているけどきれいな富士山 2013/6/22

久しぶりに書込むのだが、今日の富士山は傘をかぶっているもののきれいに見えた。

2013年6月22日の富士山写真

2012/6/22

午前中は雨 午後は降ったりやんだり

朝のきれいな富士山は3日以来 2011/6/22

今日の富士山はきれいに見えていた。こんなきれいに見えたのは3日以来で久しぶりだ。上空は青空だったが富士山の向こう側は薄雲が漂っていた。

2010/6/22

雲が低くて見えない

2009/6/22

朝から雨が降ったりやんだり 夕方に薄日

もうすぐ富士山山開き 2008/6/22

7月1日は富士山山開きの日だが、山梨県側も静岡県側も山頂までの登山はできない状態になっている。どちらも19日に登山道の様子を調査したらしいが、残雪が多く山梨県側では八合目以上、静岡県側ではホームページにある情報に明示されていないが、五合目から上で通行止めということだ。
4月と5月に下界で雨が降って寒い日があったが、このときに富士山では雪だったのだ。
山梨県側では山小屋関係者などが雪かきをすることになっているが、これで山頂まで開通するかもしれない。

山開きには山頂へ行けない 2007/6/22

今朝の富士山は五合目付近が雲の切れ間に見えた。その見えかたなのだが、見えているところははっきりしているという変な見えかただった。雪が見えているので富士山の雪がまだ融けていないことがわかる。
さて、7月1日は山開きだが、山梨県側の吉田口登山道、静岡県側の富士宮口・須走口・御殿場口ともに残雪が多く、吉田口では八合目までしか登れないということだ。静岡県側も七合目で残雪が多いということなのでそれより上は無理だろう。

雲が低い 2006/6/22

今朝は雨が降っていて近くの山も見えなかった。その雨が止んでも雲が低いままで富士山はその気配すらわからない。日中は蒸し暑くなってきた。

雨だ! 2005/6/22

蒸し暑い日が続いていたので、久しぶりの雨の朝が涼しく感じられた。午前中はよく降ったので畑の土もかなり水を含んでいる。山々の木々も一息つけるだろうか。富士山の上も雨だろう。

2004/6/22

台風一過の青空 南側にベールをかぶったようだったが

2003/6/22

霞んでいて見えない 夏のどんよりした空

2002/6/22

気温が低いのでじめじめしない

2001/6/22

雲が低いところで停滞している

2000/6/22

遠くは霞んでいる

日付一覧へ戻る見える率へ戻る

↑top