富士見日記 6月24日

日付一覧へ戻るときは日付一覧へ戻るボタンをクリック(タップ)してください。
見える率へ戻るときは見える率へ戻るボタンをクリック(タップ)してください。

梅雨の晴れ間 2024/6/24

23日は雨で見えず、24日は予報よりも早く晴れて朝にこんな富士山が見えました。雪が少なくなって吉田大沢の右側と左右の谷筋だけになっています。

2024年6月24日の富士山写真

2023/6/24

雲が多いが晴 富士山は雲の中

ベール 2022/6/24

久しぶりに見えましたがベールをかぶったような見えかたでした。昼にも見たのですが、そのときは雲がなくすっきり見えていました。

2021/6/24

低いところは雲が絡んでいて富士山は見えない

2020/6/24

青空も見えたが山は雲の中 気温は平年並み

2019/6/24

厚い雲が空を覆っていて見えない

2018/6/24

晴れそうな曇り 富士山は雲を載せているが七合目から下は見える

2017/6/24

薄雲が広がっているが船体が見えている

2016/6/24

空は明るいが雲に隠れている

雲に包まれている 2015/6/24

上空は青空だが、富士山などは雲が湧いている。これは梅雨の間や雨の翌日に多い見えかただ。

2015年6月24日の富士山写真

2014/6/24

雲が低く見えない

2013/6/24

日差しも出たが雲に隠れている

2012/6/24

青い部分もあるが雲が多く見えない

梅雨の晴れ間の富士山 2011/6/24

24日は朝から晴れて暑くなりそうな感じがした。富士山は南西側から雲の帽子をかぶりそうだったが来たと東の斜面は見えていた。日中は35℃まで気温が上がりとんでもない日になった。

わずかに富士山が見える 2010/6/24

24日は雲の中にわずかだが富士山の山腹が見えていた。雪はまだかなり残っているようだった。
6月は見える回数が例年より多くなっている。今年は2月にあまり見えなかったのでここにきてバランスを取ろうとしているのだろうか。

2009/6/24

24日は雨のち晴れ間のある曇りで富士山は雲に隠れたままだった。

富士山が見えたけど 2008/6/24

朝は青空だったけど雲が多くて富士山は見えず、昼過ぎに見えたけどカメラがなかった。雪はかなり減ったようだったが、それでも吉田大沢はまだ白い。

曇りでも見えている 2007/6/24

24日は空全体を雲が覆っていたが、その雲はまだ高く、富士山をはじめとして山並みは見えていた。黒い部分が増えてきたが、まだ残雪が多いことがわかる。
吉田口登山道では27日に山小屋関係者が八合目以上の登山道の雪かきをするそうだ。

070624

2日つづけて富士山 2006/6/24

昨日、今日と2日続けて富士山が見えた。梅雨の晴れ間が続くという天気予報だったので、もしかしたらと思っていたら、それが現実のものとなった。これで6月に入って富士山が見えたのは6回目、昨年の7回にあと1となった。まだ6日あるからなんとかなるかもしれない。

060624_2

晴れたけど見えない 2005/6/24

今日は日差しがあったのだが、雲が多くて富士山は見えない。梅雨の間でも富士山が見えることがあるけど、これだけ空気が湿っているとむりだろう。河口湖ではラベンダーが咲いているそうなので、ラベンダーを前景にした富士山を見られるかもしれない。

2004/6/24

全体が見えているが霞んでいる 暑い一日だった

2003/6/24

観測なし

2002/6/24

頭の上にすぐ雲があるという感じ

2001/6/24

三ッ峠すら雲の中

2000/6/24

またもや雨 視界500m

日付一覧へ戻る見える率へ戻る

↑top