富士見日記 6月25日

日付一覧へ戻るときは日付一覧へ戻るボタンをクリック(タップ)してください。
見える率へ戻るときは見える率へ戻るボタンをクリック(タップ)してください。

霞んでいる 2024/6/25

25日は晴れ間があってこんな富士山が見えました。日中は33℃まで上がって暑い日になりました。

2024年6月25日の富士山写真

2023/6/25

霧のような曇 雲が低く見えない

夏の富士山 2022/6/25

真夏のように高気圧が張り出して暑い日になりましたが、朝はまだ涼しくきれいな富士山が見えました。雪は少なくなっていてすっかり夏姿になっています。

2021/6/25

雲が低く見えない 晴れ間が出たが見えず午後は雷雨

2020/6/25

朝は雨 10時ごろ止んだが雲が低く見えない

2019/6/25

晴れているが低いところは雲ばかり

2018/6/25

朝はよく見えたが日中は雲が湧いた 気温30℃を超えた

2017/6/25

雨で見えない 止んだのちも雲が低く見えない

2016/6/25

朝は雨 9時には止んで12時に見えたときは◎

久しぶりに山頂まで見えた 2015/6/25

雲が多いが山頂まで見えた。もう雪がほとんど消えている。

2015年6月25日の富士山写真

2014/6/25

雲があって見えない

2013/6/25

雲が低くて見えない ときおり雨が降る

2012/6/25

薄日が差すが雲が低いのでまったく見えない

雲を載せた富士山が見えた 2011/6/25

今朝の富士山は山頂を雲に隠した状態で見えていた。しかし、6月に4日連続で見えるのはなかなか珍しい。見えている範囲の雪は谷筋に残るだけになった。

背景が白いけどきれいな富士山 2010/6/25

25日は青空が広がっていたが、8時過ぎにうす雲が広がって、いつもの場所へ行ったときには富士山の背景が白くなってしまった。富士山そのものはよく見えていて雪が残っているのがよくわかる。この画像の正面は吉田大沢になるのだが、雪が多く吉田口下山道はまだ見えていない。

100625

2009/6/25

富士山は雲の中 午後は蒸し暑くなった

今日も曇り空 2008/6/25

25日は曇り空に富士山が隠れている。曇っているので24日ほど暑くならなかったが、今の時期らしい気温だった。

さて、24日に載せた花にコメントをいただいたけど、お二人とも大正解! 高さ1m弱に伸びた茎の先に咲いた大根の花でした。どうしてこうなるかといえば昨年の種を捲いてしまったからで、2本だけがこんな状態になっている。自家用なので年寄りが適当に作っているから昨年の種が混ざり込んだらしい。こうなるともう硬くて食べられないので、適当なときに抜くのだ。

2007/6/25

雲が空を覆っている

2006/6/25

梅雨らしい曇り空 日中は暑くなった

暑い! 2005/6/25

今年最高の気温だった。朝から晴れて日差しがあり、午後は雲が広がったものの30℃を越えて暑い一日だった。それほど蒸し暑くなかったのでましだったかもしれない。山並みは霞の彼方である。

2004/6/25

蒸し暑い日になった 典型的な梅雨の日

2003/6/25

強い降りかただ 午後から晴れたので見えた

2002/6/25

4月下旬なみの気温

2001/6/25

柳沢峠や笠取山からよく見えた

2000/6/25

涼しいから助かるが雨は相変わらず

日付一覧へ戻る見える率へ戻る

↑top