富士見日記 6月27日

日付一覧へ戻るときは日付一覧へ戻るボタンをクリック(タップ)してください。
見える率へ戻るときは見える率へ戻るボタンをクリック(タップ)してください。

2024/6/27

雲が多くて見えない

雲があるが 2023/6/27

26日は雲が湧きそうな状態で見えていました。そして27日も同じように雲が湧いている状態で、その雲が動くと見えることを繰り返していました。なお、27日は未明から雨が降り、7時ごろ止んで晴れ間が出ました。

230627

くっきり 2022/6/27

今朝の見えかたは夏の高気圧に覆われてくっきり見えるという見えかたでした。冬と同じように青空にはっきり見えています。26日がそれほど暑くならなかったので今朝の気温は18℃でしたが、これを写した8時には24℃、そして午後1時には37℃になっていました。

2021/6/27

青空だが雲が多くて見えない 昼前から曇

久しぶりに見えた 2020/6/27

今朝は雲が低く見えなかったのですが午後5時にいつもの場所から見えました。

2019/6/27

雲が低く見えない

2018/6/27

晴れているのに低いところは雲が広がって見えない

2017/6/27

雲が低くまったく見えない

 2016/6/27

いつものところでは見えなかったが富士山の近くというより富士山1700m付近では山頂部が見えた。幸助山西側の富士林道から山頂を見たもので、左端が白山岳、右端が剣ヶ峰だ。

2016年6月27日の写真

2015/6/27

雨上がりで雲が多く見えない

2014/6/27

薄日もさしているが雲が多く見えない

2013/6/27

午後から晴れたが雲があって見えない

久しぶりに富士山が見えた 2012/6/27

台風4号が去った翌日以来1週間ぶりに富士山が見えた。今年の梅雨は雲が低く垂れこめることが多く、なかなか富士山が見えない。さて、山開きまであと3日だが、雪が多く残っている。どうなることやら。

2012年6月27日の富士山写真

2011/6/27

昼前に雨 午後から晴れたが雲が取れない

2010/6/27

梅雨らしく蒸し暑い日 雨が降ったりやんだり

霞んでいるけど富士山が見える 2009/6/27

27日は晴れているけど空にはうす雲が広がっていた。富士山は霞んでいるけど全体が見えて雪の状態もよくわかった。日中は晴れて暑くなり、アメダスを見たら富士山の気温が5.7℃になっていたので雪解けも進んだことだろう。

090627

雲がとれなくて富士山は見えない 2008/6/27

今朝は晴れ間があったけど雲が多く富士山は見えなかった。やはり梅雨の晴れ間に富士山が見えるのは難しいようだ。

080627

2007/6/27

観測なし

富士山見えた 2006/6/27

今朝は少し霞んでいるけど雪がほとんどない富士山が見えた。これで7月1日の山開きは大丈夫だろう。今朝見えたので6月に富士山が見えたのが7日となり、昨年と同じになった。この後、急速に晴れて暑い日ざしが照りつけている。

060627

朝のうちは青空 2005/6/27

今朝は空が青かった。早い時刻なら富士山が見えたかもしれないが、私が見たときにはすでに霞んでしまっていた。それにしても暑い日が続き、雨が降らないが、このままカラ梅雨で終わるのだろうか。

2004/6/27

高川山も隠れるほど低い雲

2003/6/27

晴れ間があったが雲に隠れたままだった

2002/6/27

低い位置に雲がある あじさいの季節だ

2001/6/27

朝は富士山型の雲に覆われていた 夕方に◎

2000/6/27

薄日が射してくる 山には雲がまとわりついている

日付一覧へ戻る見える率へ戻る

↑top