富士見日記 6月28日

日付一覧へ戻るときは日付一覧へ戻るボタンをクリック(タップ)してください。
見える率へ戻るときは見える率へ戻るボタンをクリック(タップ)してください。

2024/6/28

朝から夕方まで雨でまったく見えない

2023/6/28

晴れ間があって雲の中に見えた

くっきり夏富士 2022/6/28

6月町にこんなに高気圧が張り出してくっきり見えるとは思いもよらず、2日続けてくっきり見えました。そして気温は36.5℃まで上がり、とんでもなく暑い日でした。

久しぶり 2021/6/28

いつもの場所からは1週間ぶりに富士山が見えました。雲があったのですが、雪がずいぶん減ったことが分かります。ところが10時に見たときには上空は晴れているのに低いところは雲に覆われて見えなくなっていました。

2020/6/28

雲が低く見えない 午後に雲が高くなったが見えない

雨の合間に見えた 2019/6/28

夜中に雨が降ったが朝には止んでこんな富士山が見えた。午後には青空も見えたが、夕方に急に黒い雲になって強い雨が降った。

2019年6月28日の富士山

2018/6/28

雲が湧いていて裾の一部が見えている

2017/6/28

雲が低いので見えない

2016/6/28

雲が低くときどき霧雨

夏富士くっきり 2015/6/28

今年は早く雪が融けて黒い富士山になっていたが、それがはっきり見えた。昨日の蒸し暑さが嘘のようにさわやかな朝だったが、日中も風があって比較的涼しかった。

2015年6月28日の富士山写真

2014/6/28

雲の下限は700mぐらい まったく見えない

2013/6/28

晴れても雲が低くて見えない

曇っているけど富士山が見える 2012/6/28

今朝は曇っていたけど高曇りだったので富士山が見えていた。ちょうど山頂部に雲が湧いて冠のようになっていた。もう少し雲が丸いとどこかの有名なねずみになったかもしれない。

2012年6月28日の富士山写真

晴れ間に富士山が見えた 2011/6/28

今朝は雲が広がっていたのだが富士山のほうは晴れていてきれいに見えた。この画像では山頂部に雲があるが、ここへ行く途中では雲がなかったのだ。日中は34℃まで上がり、午後6時でも32℃だった。

梅雨の晴れ間 2010/6/28

28日は予報よりも早く晴れ間が広がってきれいな富士山が見えた。これは両側の山に挟まれて隠れそうな富士山なのだ。もっときれいに見えていたのだが、たまにはこういうのもいいだろう。

100628

2009/6/28

霞んでいる中にかろうじて見える 午後から雨

2008/6/28

雲が低く見えないが薄日もさした

2007/6/28

霞んでいて見えない 蒸し暑い日だった

2006/6/28

朝は曇っていて午後から晴れたが富士山は見えない

富士山はすっかり夏姿 2005/6/28

河口湖北岸の大石へ行ってきた。ちょうどラベンダーが咲き始め、富士山を背景にして紫の絨緞になっている。平日なのに多くの観光客が訪れていて、人が映らないようにするのに苦労したが、まずまずだった。それにしても暑い。湖からの風は涼しいが、それでも日差しがあればたちまち汗が噴き出してくる。

050628

2004/6/28

空が雲に覆われていて見えない

2003/6/28

晴れ間ものぞいたが富士山には雲がある

2002/6/28

河口湖のラベンダーがきれい

2001/6/28

富士吉田でも見えない

2000/6/28

雨が降ったりやんだり 昼は蒸し暑い

日付一覧へ戻る見える率へ戻る

↑top