富士見日記 7月8日

日付一覧へ戻るときは日付一覧へ戻るボタンをクリック(タップ)してください。
見える率へ戻るときは見える率へ戻るボタンをクリック(タップ)してください。

暑い日の富士山 2024/7/8

8日も富士山がよく見えました。梅雨前線が北にあって高気圧に覆われているので猛暑日になりました。

2024年7月8日の富士山写真

雲のベール 2023/7/8

8日は雲がかかっていますが、見えている部分もあるという感じでした。梅雨前線が北にあるので、山梨県は朝に少し降っただけで、日中はずうっと蒸し暑い曇り空でした。

2023年7月日の富士山写真

2022/7/8

晴れ間もあるが富士山は雲の中

2021/7/8

雲が低くまったく見えない

2020/7/8

午後に雨が止んで夕方に山腹だけ見えた

2019/7/8

観測なし

夏富士 2018/7/8

4日から続いた西日本の雨もようやく収まってきたようだ。富士山周辺も雲に覆われて見えなかったが久しぶりに雲の中に富士山が見えた。

2018年7月8日の富士山写真

2017/7/8

少し霞んでいるけどよく見えている

2016/7/8

雲が低く見えない

曇り空の富士山 2015/7/8

曇っているけど雲は高いところなので富士山が見えていた。ところが10時には雲が低くなって午後から本格的な雨になった。

2015年7月8日の富士山写真

きれいな夏富士 2014/7/8

久しぶりにきれいな富士山が見えたので載せようと、前に書き込んだ日を見たら6月14日だった。この間に見えなかったわけではないが、そんなにきれいに見えてなかったり、カメラを持っていなかったりでずいぶん日か経ってしまった。

2014年7月8日の富士山写真

2013/7/8

夏の富士山がきれいに見えている

2012/7/8

雲が空全体を覆っている 雲が低い

きれいな富士山が見えた 2011/7/8

今日は雲が高いところにあったため富士山はきれいに見えていた。すっかり夏の富士山になっていて、白山岳の下だけに雪がある状態だ。

晴れたのに富士山には雲 2010/7/8

8日6時ごろは雨上がりで、上空には青空が見えていた。このまま富士山が見えるようになるかと思っていたのだが、8時半にいつもの場所へ行ったときには富士山が雲に隠れていて斜面の一部が見えるだけだった。あちこちの山の上には雲があったので雲が取れなかったのか、それとも山には雲がわいたのだろう。

100708

山頂は雲の帽子 裾だけが見える富士山 2009/7/8

8日朝の富士山は山頂に雲の帽子をかぶり、裾だけが見えている状態だった。空全体を雲が覆っているが富士山が見えているのだから4000m付近で空全体に広がっていたのだろう。その後は雨が降ったが昼過ぎから雲が高くなって薄日が差すようになった。夕方にも帽子を深くかぶった富士山が見えた。

2008/7/8

雨がやんだばかり そのまま雲が多い一日

2007/7/8

2日続けて同じような空 夜には雨になった

わずかに富士山が見える 2006/7/8

今朝は雲というか霞みの彼方に富士山がうっすらと見えていた。これで5日連続で富士山が見えたのだが、7月にしてはめずらしい。早朝はもう少し雲が少なかったと思われるので、登っている人たちは日の出が見えたかもしれない。

晴れの予報に反して 2005/7/8

天気予報では晴れ間が広がるということだったが、それは朝のうちだけで10時前には曇ってきて、午後は雨が降ってきそうな空だった。富士山はまったく見えない。

2004/7/8

きれいな青空でよく見える

2003/7/8

観測なし

2002/7/8

雲がとれて見えている 霧ヶ峰と美ヶ原からも見えた

2001/7/8

雲が湧いている 雨が降らない

2000/7/8

台風3号の雨 夜半に激しかった 夕方に見える

1999/7/8

夏の空で雲の中 涼しい

日付一覧へ戻る見える率へ戻る

↑top