富士見日記 7月9日

日付一覧へ戻るときは日付一覧へ戻るボタンをクリック(タップ)してください。
見える率へ戻るときは見える率へ戻るボタンをクリック(タップ)してください。

雲が載っている 2024/7/9

9日は見るのが遅かったので雲が載っていましたが、早朝はきれいな富士山が見えたと思います。梅雨前線が南下して明日からは曇りということで、猛暑からは解放されそうです。

2024年7月9日の富士山写真

2023/7/9

止んだ後も雲がひくく見えない

2022/7/9

朝は雲が低く雨が降りそうだったが昼前に晴れて夕方に霞んで見えた

2021/7/9

雨が降っていて雲が低く見えない

2020/7/9

午前中は強い雨 午後は止んだが雲が低い

2019/7/9

雲が空を覆っていて見えない

2018/7/9

雲が湧いて左斜面の一部が見えるだけ

2017/7/9

霞んでいるが全体が見えている

2016/7/9

雲下限700mぐらい

2015/7/9

雲が700mぐらいのところで広がっている

2014/7/9

空に雲があるが富士山は見える

2013/7/9

少し霞んでいるが全体が見えている

2012/7/9

晴れているけど富士山は雲の中

2011/7/9

夕立のあとに見えた(△) 梅雨明け発表

2010/7/9

低いところには雲が多く左側斜面だけが見えた

梅雨の富士山 2009/7/9

梅雨の時期の富士山は見えたら良しとしなけれはならないだろう。そんな富士山が3日つづけて見えたのだからすごい。今年は梅雨らしくじめじめむしむしなのだが、そんなときでも富士山が見えていることがあるのだ。

090709

曇りのち雨 2008/7/9

今日も雲が低く午後になって小雨が降ったりやんだりだった。気温も上がらずジメジメ・ムシムシという感じではない。
7月も10日ごろになれば曇りや雨でもかなり気温が高くなるのだが、今日は涼しかった。

2007/7/9

雲が低いのでその中に入ったような感じ

2006/7/9

観測なし

午後から雨になった 2005/7/9

今月に入って富士山が見えたのは2日の高曇りの日だけ。ほかの日は雲が低く漂っていたり、雨だったり、梅雨なのだということが実感できる。ただし、今日は涼しかったので、ムシムシ・ベタベタではないから助かる。

2004/7/9

この夏一番の暑さ 山々も暑そうだ

2003/7/9

観測なし

2002/7/9

観測なし

2001/7/9

観測なし

2000/7/9

観測なし

1999/7/9

雲の中 昼過ぎには雨

日付一覧へ戻る見える率へ戻る

↑top