富士見日記 7月12日

日付一覧へ戻るときは日付一覧へ戻るボタンをクリック(タップ)してください。
見える率へ戻るときは見える率へ戻るボタンをクリック(タップ)してください。

2024/7/12

一日中降っていてまったく見えない

夏富士 2023/7/12

夏富士3日めになりました。またも36℃を越えましたが、39℃なんてとんでもないところがありますね。山頂部に雲がかかっていますが、よく見えています。

2023年7月日の富士山写真

2022/7/12

雲が低く見えない 雨が降ったり晴れたりしたが雲がとれない

雲がかからず 2021/7/12

富士山が見えてもどこかに雲がかかっていることが続いていたのですが、今日は約1か月ぶりに富士山の全体が見えました。昼前には暑くなったのですが、午後から曇って15時過ぎに雷雨、その後は気温が下がって雲に覆われています。

久しぶりに見えた 2020/7/12

富士山がきれいに見えたのは7月2日以来だった。高曇りで昼前から青空が広がったが午後2時ごろにはあちこちに雲が湧いて日差しを遮ったのでそれほど暑くならなかった。

2019/7/12

雲が低く霧雨が降っている

2018/7/12

夜半から雨 朝は止んでいたが雲が低く見えない

2017/7/12

朝は雲が湧いていてみえない 夕方に見えた

2016/7/12

空の低いところに雲があって見えない

梅雨の晴れ間に大菩薩へ 2015/7/12

1週間雨や曇りの日が続いたので久しぶりの太陽だった。大菩薩へ登ってきて雲から顔を出した富士山が見えた。

2015年7月11日の富士山写真

2014/7/12

雲が広がっていて見えない 日差しはある そして日中33℃になった

2013/7/12

全体が見えている 8時に29℃で日中は35℃

2012/7/12

富士山は雲の中 蒸し暑い一日だった

2011/7/12

観測なし

2010/7/12

雨が降ったり晴れたりめまぐるしい天気

雲の中に山頂部 2009/7/12

12日の富士山は山頂部を雲の中に隠していた。日中も曇っていたのだが、夕方には日差しがあり青空の範囲もかなり広がって熱くなったが、富士山はまったく見えなかった。

090712

夏富士がきれいに見えた 2008/7/12

今朝は雲が少しあったが高い位置だったので、昨日の失敗を繰り返さないようにカメラを持ってでかけた。予想通り富士山が見えていて、今シーズン初のはっきりした夏富士になった。雪は吉田大沢に残っていて、他にも東側に3筋、北西側に2筋見えている。
暑い一日になったが夕方には雨が降って涼しくなった。

080712

曇っているけど富士山が見えた 2007/7/12

今朝は曇っていたけど七合目から下が見えていた。しかし、空全体が雲に覆われているのできれいな見えかたではなかった。谷筋には雪が残っているようだが、6月末に見えたときに比べるとかなり少なくなっている。やっと夏の富士山になったようだった。

2006/7/12

高いところに雲があるが青空も多い

蒸し暑い一日だった 2005/7/12

今日は朝からどんよりした空で富士山はその中に隠れていた。日中は薄日がさして蒸し暑くなり、夕方には雲も少なくなったので富士山が見えるかと期待したが、だめだった。もういちど雨が続けば、そのあとは梅雨明けだろうか。

2004/7/12

山頂付近の白いものが見える 霰が降ったらしい

2003/7/12

観測なし

2002/7/12

雲が少しあるけど2日続けて夏富士が見える

2001/7/12

雲があるが見えている

2000/7/12

蒸し暑い一日 夕方に○

1999/7/12

厚い雲が空をおおっている

日付一覧へ戻る見える率へ戻る

↑top