富士見日記 7月18日

日付一覧へ戻るときは日付一覧へ戻るボタンをクリック(タップ)してください。
見える率へ戻るときは見える率へ戻るボタンをクリック(タップ)してください。

2024/7/18

観測なし

2023/7/18

観測なし

2022/7/18

観測なし

雲が湧いている 2021/7/18

9時には雲が湧いていましたが、早朝には見えていたと思います。

2020/7/18

午前中は雨 午後に止んだが雲があって見えない

斜面だけ 2019/7/18

今日は見えると思ったが雲が湧いていて右側斜面の一部だけが見えた。

2019年7月18日の富士山

2018/7/18

雲が湧いているので見えない

2017/7/18

少し霞んでいる程度で全体が見えている

2016/7/18

雲が低く見えない

2015/7/18

雲が絡んでいるが見えている

2014/7/18

雲が低く霧雨 日中は曇り

2013/7/18

雲があって富士山は見えない 暑い日になった

きれいな夏富士が見えて梅雨明け 2012/7/18

きれいな夏富士が2日続けて見えたのでそろそろかと思ったら梅雨明けが発表された。でもカラッとした暑さではないし、雲も多いので釈然としない梅雨明け宣言だ。

2012年7月17日の富士山写真

2011/7/18

二重の傘を載せている 見えているところはくっきり

きれいな夏富士 2010/7/18

18日は張り出してきた太平洋高気圧のおかげで空気が乾き始めているのか今までと少し違った雲になっていた。そして富士山はくっきりと見えていて、山肌もすっかり夏の装いになっている。

100718

曇りでも富士山が見えた 2009/7/18

18日は曇っていて小雨がぱらつくような朝だったが、山頂部に雲がまとわりついた富士山が見えていた。雲は西側にあって山頂を乗り越えた東側で消えているような感じだった。今日から3連休という人も多いだろうから富士山に登っている人もいるだろう。

2008/7/18

今日も靄なのか薄い雲なのかに隠れて富士山は見えない

気温が低い 2007/7/18

17日、18日と6月初めのような気温になった。北東からの冷たい空気が入っているからで、このようになると雲が厚く、雨になることが多い。梅雨明けはまだのようだ。

2006/7/18

昨日の夜から降り続いた雨は、夜中に激しくなって目が開いたりしたが、朝からは強くなることもなかった。しかし、一日中降り続いて梅雨らしい一日となった。

2005/7/18

雲があって見えない

2004/7/18

雲に覆われている

2003/7/18

観測なし

2002/7/18

全体が霞んでいるが見えている

2001/7/18

霞はじめているが見えている

2000/7/18

梅雨明けのわりには雲が多い

1999/7/18

【おやすみ】山中湖からは△

日付一覧へ戻る見える率へ戻る

↑top