富士見日記 7月23日

日付一覧へ戻るときは日付一覧へ戻るボタンをクリック(タップ)してください。
見える率へ戻るときは見える率へ戻るボタンをクリック(タップ)してください。

また猛暑 2024/7/23

夏に富士山がよく見えるときは猛暑になります。今日もアメダスの公式最高気温は36.2℃、自宅の気温計は37.1℃でした。

2024年7月23日の富士山写真

2023/7/23

雲があって左裾を隠している 見えている部分も霞んでいる

雲がある 2022/7/23

早朝ならば雲が無いのだけれど、9時前ではこんなに雲が湧いています。夏の富士山はこんな感じですね。

220723

2021/7/23

晴が続いてて少し霞んでいるけど見えている

2020/7/23

雲が低く雨が止んでも見えない

2019/7/23

雲が空を覆っていて見えない

2018/7/23

観測なし

2017/7/23

夕方に雲がとれて見えた

2016/7/23

雲が低く見えない 朝方霧雨

2015/7/23

前夜からの雨が続いている 午後から晴れたが見えない

2014/7/23

雲が多い空で見えない

東側に雲が湧いている 2013/7/23

今日の富士山は東側に雲が湧き、山頂には雲を載せた状態だった。早朝のライブカメラではきれいに見えていたので、今日登っていた人たちは山頂からの展望が得られたかもしれない。

2013年7月23日の富士山写真

2012/7/23

薄日が差しているが雲が低く富士山は見えない 空気が湿っている

きれいな富士山が見えた 2011/7/23

6時には低い雲が空を覆っていたのだが8時には晴れて青空になった。その快晴の夏空に富士山が見えていたので、今日の眺めはかなり良く、白山岳の下の雪が小さくなっているのがよくわかる。

雲があって霞んでいる富士山 2010/7/23

23日は朝から気温が高く、28℃になっていた。空は霞んでいて富士山はこんな感じの見えかたになった。それでも7月の晴れがつついているときにしてはよく見えるほうかもしれない。日中は暑くなったが、夕方はどこかで雨が降っているような風があって思ったより涼しかった。

100723

2009/7/23

雲が低くて見えない

霞んでいる富士山 2008/7/23

今朝は頭の上は青空だったが、空の低いところには雲が広がっていた。6時前に目が覚めたので散歩して富士山が見えるか確かめたのだが、かろうじて見えていた。この写真だとどこにあるかわからないかもしれない。

080723_1

2007/7/23

早朝は曇っていて見えない

2006/7/23

今日も雲が高くなったものの一日中曇りでうっとうしい空だった。

梅2005/7/23

梅雨明け発表後なのに雨

2004/7/23

午後に見えた◇

2003/7/23

観測なし

2002/7/23

観測なし

2001/7/23

観測なし

2000/7/23

観測なし

1999/7/23

雲があるが見えている

日付一覧へ戻る見える率へ戻る

↑top