富士見日記 7月30日

日付一覧へ戻るときは日付一覧へ戻るボタンをクリック(タップ)してください。
見える率へ戻るときは見える率へ戻るボタンをクリック(タップ)してください。

早朝の富士 2024/7/30

7月30日は朝焼けの富士山を写してみました。雲が載っていますが、29日と同様にこのあと雲が消えて暑くなりました。

2024年7月30日の富士山写真

2023/7/30

高気圧に覆われてよく見える

2022/7/30

雲が湧いて山頂と西側斜面の一部が見えるだけ

2021/7/30

雲が湧いていて見えない 上空は青空

2020/7/30

雲が低く見えない 薄日が差しても雲は低いまま

2019/7/30

富士山に雲が湧いて右裾が見えるだけ

2018/7/30

朝のうち霧 晴れたが雲が湧いて見えない

2017/7/30

雲が低く見えない 午後から雨

暑くなりそうな空 2016/7/30

朝から太陽が燦燦と輝いている。こんなときは暑くなるのだが、今日は33.5℃まで上がった。

2016年7月30日の写真

2015/7/30

霞んでいて薄く見えている

2014/7/30

全体が見えている 雪は白山岳の下だけになった

2013/7/30

山頂に雲を載せている

2012/7/30

霞んでいるけど富士山が見えていた 裾には雲

2011/7/30

雲が低く空全体を覆っている 日中でも28℃

夕方に富士山が見えた 2010/7/30

30日は雨から曇り、そして晴れという空模様で、予報より早く回復して暑くなった。そして夕方に山頂に雲を乗せた富士山が見えた。あす以降また暑い日が続くのだろう。夏は暑いものだからそれはそれでいいのだけど、体調には注意が必要だろう。

青空だけど 2009/7/30

朝から日差しがあるのは久しぶりでしかも暑い。これがこの時期本来の状態だが、今年はまだ4回ぐらいしかない。こんな感じだったので富士山はどうかと思ったら低いところには雲がいっぱいで見えなかった。
午後には曇って夕方には雨になったがそれほどではなくときどき小雨が降る程度だ。

090730

曇っていて富士山は見えず 2008/7/30

今朝は曇っていて富士山は見えなかった。天気予報では全国的に晴れということだったが、案外雲が多くて日差しが少なくて暑くならない。太平洋高気圧がもっと強ければまだまだ暑いのだろうが、明日からは上空に北からの寒気が入るそうなのでまた不安定な天気になるだろう。当分富士山は見えないかもしれない。

2007/7/30

寒気が入って不安定な空模様 気温も低い

梅雨が明けたらしい 2006/7/30

梅雨明けの発表があったが、夕方には雨が降ったりして空もパッとしない。梅雨前線が南下して消えてしまったという詐欺のような梅雨明けだ。さて、きれいな夏空になるのだろうか。今日の富士山はまったく見えなかった。

今日は厚い雲 2005/7/30

今朝は蒸し暑く空気が肌にねっとりとまとわりつくような感じだった。こんなときは雲というか霞みというかそんなものが空を覆って富士山は見えない。だからといって雨になるわけでもなく、日中は薄日が差したりしてものすごく蒸し暑かった。

2004/7/30

2日続けてゆっくり進む台風による雨

2003/7/30

観測なし

2002/7/30

観測なし

2001/7/30

雲がかかりそう 夏だから朝だけ見える

2000/7/30

雲が低い

1999/7/30

本当に夏なのかと思う眺め あまりにもはっきり見える

日付一覧へ戻る見える率へ戻る

↑top