富士見日記 7月31日

日付一覧へ戻るときは日付一覧へ戻るボタンをクリック(タップ)してください。
見える率へ戻るときは見える率へ戻るボタンをクリック(タップ)してください。

2024/7/31

朝はきれいに見えたが8時には雲が湧いて七合目から上が隠れた

2023/7/31

雲が多いけど晴れていてよく見える

2022/7/31

少しだけ霞んでいるが全体が見えている

2021/7/31

雲が湧いて見えなかったが夕方に見えた

裾だけ見えた 2020/7/31

明け方に雨が降ったがその後は日差しもあって雲が薄くなり、裾だけだったけど富士山が見えました。7月はほとんど見えない日が続いて見えたのは昨年同様8回だけでした。

雲が湧いている 2019/7/31

雲が湧いて半分しか見えない。しかも霞んでいるので見づらい。

2019年7月31日の富士山

2018/7/31

雲が湧いていて見えない

2017/7/31

晴れて暑くなったが富士山は雲の中

夏富士 2016/7/31

2日続けてきれいな富士山が見えた。しかし10時には雲に隠れてしまった。

2016年7月31日の写真

2015/7/31

空気が重く感じられるほど霞んでいて見えない

2014/7/31

霞んでいるけど全体が見えている

2013/7/31

雲が多くどんよりしている 蒸し暑い

青空の夏富士 2012/7/31

今日は空気が入れ替わったように済んだ青空になってきれいな富士山が見えた。朝の気温も下がって21℃だったから、夏の一番暑い時期が終わったのだろうか。

2012年7月31日の富士山写真

2011/7/31

北からの寒気で朝は20℃ それがぶつかって雨になっている

右斜面だけが見える富士山 2010/7/31

31日の富士山は雲に隠れそうだったが右側斜面だけが見えていた。そこにあることを知らなければ分からない程度だった。晴れるかと思ったら午後には激しい雨が降る蒸し暑い日になった。

2009/7/31

小雨が降っていてその後も雲が低く富士山はまったく見えない。

2008/7/31

雲が低いので見えない

2007/7/31

今日も朝は雲が低くて富士山が見えない状態だった。

2006/7/31

雲が低い 午後は日差しがあった

朝からどんより 2005/7/31

ベタッとした大気で湿度が高い。標高800mぐらいまで雲が降りているようだ。富士山はまったく見えないが、朝から強い日差しが照りつけるよりはましと思うことにした。12時前後に雨が降って少し涼しくなったが、その後の日差しでまたも暑くなるという一日だった。

2004/7/31

台風10号の影響が残った 断続的に雨が降る

2003/7/31

観測なし

2002/7/31

観測なし

2001/7/31

すでに雲が出ている 猛暑が続く

2000/7/31

朝から日差しが強い みごとな夏富士

1999/7/31

7月とは思えないきれいな眺めで締めくくり

日付一覧へ戻る見える率へ戻る

↑top