富士見日記 8月8日

日付一覧へ戻るときは日付一覧へ戻るボタンをクリック(タップ)してください。
見える率へ戻るときは見える率へ戻るボタンをクリック(タップ)してください。

2024/8/8

雲が多く見えなかったが夕方に霞んで見えた

2023/8/8

朝はよく見えていたが8時には雲が湧いた

雲が浮かんでいる 2022/8/8

上空は夏の青空ですが低いところには雲が浮かんでいて、くっきりではないけど久しぶりに見えました。

220808

2021/8/8

台風10号の影響で雨 昼過ぎには雨が止んだが雲に隠れている

赤富士ならず 2020/8/8

晴という予報だったので早起きして出かけたのですが、途中で雲が広がっていた。ベールをかぶった富士山が見えていたのですが、ベールが赤くなったあとでこの右下の雲が広がってきて見えなくなってしまいました。

雲の帽子 2019/8/8

雲の帽子を東側に深くかぶったような富士山だった。日焼けしたくなかったのだろうか。

2019年8月8日の富士山

2018/8/8

雨雲が広がっていて見えない

2017/8/8

台風の雨が止んだが雲が多く見えない

2016/8/8

少し霞んでいるようだ 朝は涼しいが日中は暑くなった

2015/8/8

空の低いところは雲に覆われていて見えない

2014/8/8

小雨が降っているのに富士山が見える

2013/8/8

霞んでいるのでかろうじて見えている

2012/8/8

朝は雲が多くて見えない 日中は晴れ

2011/8/8

上空はすっきりした青空だが山には雲が湧いていて見えない 夕方に△

2010/8/8

上空に雲があって背景が白いがよく見えている

わずかに白山岳が見える 2009/8/8

8日は青空が見えたのでこれは富士山が見えるのではないかと期待したのだが、低いところに雲があってその雲に隠れてしまった。それども雲が薄くなると白山岳と思われるあたりが見えた。相変わらず湿度が高く蒸し暑い日が続いている。

090808

今日も夏富士が見えた 2008/8/8

8日は午前6時ごろにも、午前9時前にも富士山が見えていた。上空に薄雲があって低いところにも雲が出ているが、少し霞んでいるだけで雲に隠れることはない富士山だった。
6日に野菜の花をいっぱい写して富士山が見えないときはこれにしようと用意したら2日続けて富士山が見えたのだ。まったく皮肉なものだ。というわけで6日の野菜は ゴーヤ なのだ。蔓が伸びて花をつけ、そこにあのでこぼこした実がなっている。

080808

雲が多いけど見えている 2007/8/8

今朝は青空が見えているけど雲が多く、富士山もこんな感じで雲に邪魔されてしまった。これは「たんぼの逆さ富士」の場所だが、稲が伸びてきている。

070808

2006/8/8

観測なし

2005/8/8

雲が多く見えない

2004/8/8

観測なし

2003/8/8

台風10号の影響で雨が降ったりやんだり

2002/8/8

暑い一日 夏富士がばっちり見えた

2001/8/8

涼しい一日 夕刻には雨になった

2000/8/8

富士山だけ雲に隠れている

1999/8/8

夕方に雲が切れて山頂が見えた

日付一覧へ戻る見える率へ戻る

↑top