富士見日記 8月9日

日付一覧へ戻るときは日付一覧へ戻るボタンをクリック(タップ)してください。
見える率へ戻るときは見える率へ戻るボタンをクリック(タップ)してください。

2024/8/9

雲が多く見えない

2023/8/9

早朝だけ雲の中に見えたがその後は雨が降ったり止んだり

ベール 2022/8/9

今朝の富士山は南側に裾を引くベールを被っていました。日中にはっきり見え、夕方は山頂が雲に隠れていました。

220809

2021/8/9

台風9号の影響で雨 午後に晴れたが雲が多くて見えない

2020/8/9

霞んでいて見えない

2019/8/9

雲が湧いていて裾の一部が見えるだけ

2018/8/9

雨が止んだ後の曇り空 午後に晴れて夕方に雲がかかった状態で見えた

2017/8/9

裾には雲が湧いているが見えている

暑い日の朝 2016/8/9

日中は38℃になる猛暑だった。この富士山を写したのは8時過ぎだがすでに28℃で暑かった。それでも夏至から約50日過ぎて秋分まで約40日だから、夜になると秋の虫が鳴いている。

2016年8月9日の写真

2015/8/9

薄く見えている 気温が高い

2014/8/9

雲があるが見えている

2013/8/9

霞んでいるのでかろうじて見えている 日中36℃

2012/8/9

雲が多くて見えない 日中は晴れている

2011/8/9

よく見えているが裾の雲が湧いている

久しぶりに雨 2010/8/9

9日は久しぶりに本格的な雨になった。涼しいようだが、南からの風が入って29℃まで上がってしまった。それでも8日までに比べれば随分涼しいと感じるのだ。

曇り空 2009/8/9

曇り空に七合目から上が見えていたがカメラを持っていなかったので写せなかった。

2008/8/9

霞みの中にわずかに見えている

すっきり夏富士 2007/8/9

今日は太平洋高気圧が元気になってきたので雲が少なくなり、すっきりした夏富士が見えた。白山岳の下の雪がまだ残っているのがわかる。今年はこの雪が消えないかもしれない。

070809

2006/8/9

台風7号の影響で朝は激しい雨

2005/8/9

観測なし

2004/8/9

観測なし

2003/8/9

いよいよ台風の影響が強くなってきた

2002/8/9

富士山がその形の雲に覆われている感じ

2001/8/9

雲が低い 800mぐらいか

2000/8/9

雲が湧きそうな感じ 4日連続で夕立

1999/8/9

雲が湧いているけど山頂が見える

日付一覧へ戻る見える率へ戻る

↑top