富士見日記 8月18日

日付一覧へ戻るときは日付一覧へ戻るボタンをクリック(タップ)してください。
見える率へ戻るときは見える率へ戻るボタンをクリック(タップ)してください。

2024/8/18

観測なし

夕富士 2023/8/18

あるところから帰ってくるのに御殿場からトンネルをくぐって山中湖まで来たらきれいな富士山が見えていました。18時40分に富士吉田の農村公園でこんな景色になりました。もっと遅い時刻ならもう少し灯りが増えていると思います。

2023年8月18日の富士山写真

朝は雨 2022/8/18

朝は雨でしたが、昼前に止んで晴れてきました。夕方にはきれいに見えて暑さもそれほどではなかったです。

220818

一週間ぶり 2021/8/18

富士山が見えたのは一週間ぶりです。今日も雨だったのですが、15時頃から晴れ間が広がって夕方にこんな見えかたになりました。

2020/8/18

七合目から上が見えている

2019/8/18

雲が広がっていて薄日が差すだけ

夕焼け富士 2018/8/18

夕焼けの空にシルエット富士山

朝は雲が湧くことが多かったので1か月ぶりに載せる。

2018年8月18日の富士山写真

2017/8/18

北東から湿った風が吹き込んで雲が低い

2016/8/18

観測なし

2015/8/18

雲をかぶっているが全体が見えている

2014/8/18

雲が多く富士山は見えない 一部は積乱雲だ

2013/8/18

観測なし

2012/8/18

雲が低く雨も降ったが午後に晴れて雲の間に見えた

霞んでいるけど富士山が見えた 2011/8/18

朝から暑くなったが富士山は見えていた。霞んでいるのはこんなときはしょうがないだろう。これまでに比べて低いところの雲は少ない。日中は暑くなり午後2時で35.6℃にもなった。

2010/8/18

霞んでいて見えない 相変わらず暑い

2009/8/18

観測なし

2008/8/18

雲が低く富士山は見えない

急に涼しくなった 2007/8/18

今日は曇っていて昨日までの暑さはどこへ行ったのかと思うぐらいの涼しさになった。雲が低いため富士山は見えないが、涼しいので一息つける感じだ。午後には薄日がさして少し暑くなったが、それでも昨日に比べたら暑くない。富士山が雲の上に頭を出していたら、今日は山へ登った人のほうが暑かったかもしれない。

今朝は富士山が見えた 2006/8/18

今朝8時に富士山が見えていた。もっと早朝にはもう少しはっきり見えたようだが、それでも見えるだけいいのかもしれない。
お知らせ:もしかすると富士山に登るかもしれない。

夏も終わりかな 2005/8/18

高校野球も一日に2試合しかないし、ヒグラシが鳴くようになったし、血相を変えた母親に連れられて宿題をするために小中学生がやって来たり、夏の終わりを告げる光景が目に付くようになった。今年はすっきりした夏富士を見られないままなのかもしれない。

2004/8/18

観測なし

2003/8/18

梅雨に逆戻りの空模様

2002/8/18

八丈島南方の台風13号の影響で雨

2001/8/18

南にある台風の雲に覆われている

2000/8/18

雲が鹿留山も隠している

1999/8/18

観測なし

日付一覧へ戻る見える率へ戻る

↑top