富士見日記 8月20日

日付一覧へ戻るときは日付一覧へ戻るボタンをクリック(タップ)してください。
見える率へ戻るときは見える率へ戻るボタンをクリック(タップ)してください。

2024/8/20

昼前から晴れたが雲があって見えない

2023/8/20

9時前にかなり霞んでいるが見えた

霞んでいる 2022/8/20

霞んでいる朝の富士山です。このあと昼過ぎには雨が降り、雲が低い状態が続いています。

220820

帽子を載せて 2021/8/20

山頂に雲の帽子をかぶっていますが、そのほかはよく見えています。

雲が浮かんで東へ 2020/8/20

七合目あたりに雲が浮かんでいて東へ流れていました。暑い一日になり夕方も見えていました。

2019/8/20

晴れているが低いところは雲に覆われている

2018/8/20

雲が広がっていて見えない

2017/8/20

雲が低いところを覆っている

2016/8/20

雨が降ったりやんだり 雲に隠れて見えない

2015/8/20

雲が低く雨 午後から止んだが雲が広がったまま

2014/8/20

全体が良く見えている 暑い日になった

2013/8/20

観測なし

きれいな富士山が見えた 2012/8/20

秋を思わせるような青空が見えていたが、雲が低いところに広がっている19日までとは違って、きょうはきれいな富士山が見えていた。しまった、もっと早く出かければよかったという感じの見えかただった。
日中は暑いが朝晩は涼しくなってきたし、今日は日差しがあっても風が涼しく感じられた。涼しいというより湿度が下がったのではないだろうか。

2012年8月20日の富士山写真

2011/8/20

夜半に雨がやんだようだが朝は小雨

蒸し暑い日になった 2010/8/20

朝は雨が降っていて富士山が見えない。天気予報は曇りで午後から雨だったが、午後になって晴れ間が広がって暑くなった。なんだか湿度が高くて空気がまとわりついてくるような感じがする。

雲で見えない富士山 2009/8/20

20日朝のライブカメラでは富士山が映っていたが下界からは雲にさえぎられて見えなかった。夏はなかなか見えないのだが、今日みたいなときは期待してしまうので余計に残念だ。
さて、朝夕はかなり涼しくなってきたが、今年の夏はいったい何日あったのだろうか。

青空に夏富士 2008/8/20

今日は青空に富士山が見えていて夏の空ではあるもののトンボが飛びはじめたりして秋を感じる部分もあった。そろそろ夏も終わりが近づいているようだ。

080820

2007/8/20

よく見えている 暑い一日

2006/8/20

空の高いところは薄い雲 霞んでいて見えない

久しぶりに夏富士 2005/8/20

今朝は久しぶりにすっきりした夏富士が見えた。しかし、雲がないというだけで、尾根や谷がはっきり見えたというわけではない。それでも夏としてはいいほうなのだ。

2004/8/20

観測なし

2003/8/20

なんとかみえるかと期待したがだめ

2002/8/20

観測なし

2001/8/20

観測なし

2000/8/20

雲というか靄というか1200mぐらいに漂っている

1999/8/20

観測なし

日付一覧へ戻る見える率へ戻る

↑top