富士見日記 8月21日

日付一覧へ戻るときは日付一覧へ戻るボタンをクリック(タップ)してください。
見える率へ戻るときは見える率へ戻るボタンをクリック(タップ)してください。

2024/8/21

雲が多く霧もあって見えない その後晴れ間が出たが富士山は雲の中

2023/8/21

雲が多く見えない

2022/8/21

雲が低く見えない 晴れ間が出たが雲の中

2021/8/21

雲が広がっていて見えない

青い空に夏の富士山 2020/8/21

8月も下旬になりましたが相変わらず暑い日が続いています。今朝の富士山は雲一つない快晴の空に黒い夏姿で聳えていました。白山岳の下あたりにあった雪が全く無い状態になっています。

2019/8/21

晴れているが雲が多く富士山は見えない

2018/8/21

朝は雲が湧いていたが夕方に見えた

2017/8/21

雲が多く見えない

2016/8/21

空の低いところは雲が多く見えない

2015/8/21

雲が低く見えない

2014/8/21

うすい雲が浮かんでいるが晴れてよく見えている

2013/8/21

観測なし

青空にきれいな富士山が見えていた 2012/8/21

今朝の空は秋を思わせるような青空で、富士山もきれいに見えていた。2日続けてなので秋が近づいていることが分かる。朝の気温も22℃と涼しい。しかし、日中は暑くなって30℃を越えたが、夜は涼しくなっている。

2012年8月21日の富士山写真

2011/8/21

降ったりやんだり 雲の下限は700mぐらい

2010/8/21

雲が低く見えない その後晴れたがやはり見えない

霞んでいるけど富士山が見えた 2009/8/21

21日は少し霞んでいるものの富士山が見えていた。白山岳の下の雪が消えたかと思ったが、まだ少し残っているようだ。午前中は良かったのだが、五湖には小雨が降る不安定な空模様だった。

090821

山頂部だけ見えた 2008/8/21

今日は雲が湧いているけど富士山の山頂部だけが見えた。手前は逆さ富士の田んぼだが、稲がこんなに伸びて収穫まで1か月ぐらいになっている。まだ、まっすぐだが、涼しい風が吹くころには穂が垂れてくるのだ。

080821

2007/8/21

夏富士がよく見えている

富士山七合目の日の出 2006/8/21

富士宮口を登っている。3時半に出発して七合目で日の出を迎えた。

060821_1

すっぽり笠をかぶったようだ 2005/8/21

今朝の空の様子から富士山は見えそうだったのだが、富士山はすっぽりと笠をかぶったようで、見えなかった。富士山があるところには、富士山よりも大きなお椀を伏せたような雲があり、山は見えていない。こんな大きな雲に覆われるのも珍しい。このところ夜は涼しくなった。窓を開けていると涼しいを通り越すほどだ。

2004/8/21

観測なし

2003/8/21

雲が沸きだしそうな空 夏らしい日差しだった

2002/8/21

全体が霞んで見えている 涼しい朝だ

2001/8/21

ゆっくり近づいてくる台風のため雨

2000/8/21

×つづきでそろそろ見えて欲しい

1999/8/21

観測なし

日付一覧へ戻る見える率へ戻る

↑top