富士見日記 8月23日

日付一覧へ戻るときは日付一覧へ戻るボタンをクリック(タップ)してください。
見える率へ戻るときは見える率へ戻るボタンをクリック(タップ)してください。

2024/8/23

晴れているが雲が多くて富士山が見えない

2023/8/23

雲が低くまったく見えない

霞んでいる 2022/8/23

23日朝は山肌がはっきりしないけど全体が見えています。昼には雲が湧いてそのまま夕方も見えませんでした。

220823

雲が載っている 2021/8/23

曇っていたのですが、富士山は見えていました。そして日中は雲が無く山頂まで見えました。

2020/8/23

雲が広がって薄く見えるだけ

2019/8/23

雲が低く雨 日中晴れ間が出たが見えない

2018/8/23

午後から強い雨 夜に土砂崩れ発生 自宅に到達

きれいな富士山 2017/8/23

オホーツク海に高気圧があり、湿った風が入り込んでいたので雲が広がって富士山を隠していた。きれいな富士山が見えたのは約1か月ぶりだ。

2017年8月23日の富士山写真

2016/8/23

雲が多く見えない

2015/8/23

雲が低く見えない 午後に止んだが雲が低いまま

2014/8/23

西側に雲がかかっていて山頂と東斜面が見える

2013/8/23

観測なし

今日の富士山は8時に雲が湧いた 2012/8/23

今日の富士山はここに来る前には山頂部がきちんと見えていたのたが、このときは雲が湧いてこんな感じになっていた。5分前には山頂が見えていたのにあっという間に見えなくなったようだ。日中は暑くなり33℃だったが、今は25℃に下がって涼しくなっている。

2012年8月23日の富士山写真

夕方に富士山が見えた 2011/8/23

今日は秋雨のようなうっとうしい空模様から解放されて夏が戻ってきた。しかし、朝のうちは雲が多く富士山が見えることはなかったのだ。晴れているけど雲が多いというような空だったが、午後になったら黒い雲も増えてきて、また雨かなという感じだったが、夕方には晴れてきて富士山が見えていた。
残念ながらカメラを持っていなかったので写真は無い。

富士山に登っている 2010/8/23

過去に須走、吉田、富士宮の順で登ったことがあるので今回は御殿場口五合目駐車場から6時間半で赤岩八合館に着き、のんびりしている。
霧がかかったり晴れたりしているが雨になることはなさそうだ。画像は赤岩八合館から見える山頂。

100823

2009/8/23

雲が広がっていて見えない

2008/8/23

23日は気温が低く朝は肌寒い状態だった。雲が低く富士山をはじめ近くの山も見えない。

雨雲が去って富士山が見えた 2007/8/23

23日は朝7時前に雨が降り出し、かなり強い雨になった。しかし、8時半には止んで、低い雲が無くなり、こんな富士山が見えた。まさか富士山が見えるとは思っていなかったので、携帯電話のカメラで写したのだが、微妙な色合いが出にくいのと、空の明るいところが白飛びしている。

070823

富士山には雲 2006/8/23

今日は晴れていたが富士山や三ツ峠は雲があって見えない。そのほか山並みは雲に隠れていた。朝から暑く、これらの雲は積乱雲になりそうだったが、雨が降ることはなくそのまま夕方まで暑いままだった。

2005/8/23

観測なし

2004/8/23

観測なし

2003/8/23

気温が上がって“夏” 雲が沸いてすぐに見えなくなった

2002/8/23

秋雨のような感じ

2001/8/23

雲を残していったか 蒸し暑くなる

2000/8/23

朝は霧に包まれた

1999/8/23

霞んでいるけど見える

日付一覧へ戻る見える率へ戻る

↑top