富士見日記 8月30日

日付一覧へ戻るときは日付一覧へ戻るボタンをクリック(タップ)してください。
見える率へ戻るときは見える率へ戻るボタンをクリック(タップ)してください。

2024/8/30

昨夜からの大雨が続いている まったく見えない

朝は夏富士がくっきり 2023/8/30

30日はきれいな夏富士が見えました。このところ雲が湧くのが早く10時には雲に隠れていました。

2023年8月30日の富士山写真

2022/8/30

雲が平を覆っていて見えない

少し霞んでいる 2021/8/30

30日の富士山は全体が見えているものの少し霞んでいて、すっきりした夏富士にはなりませんでした。日中は35度まで上がり暑い日になりました。

2020/8/30

8時には雲が湧きはじめて9時には雲に隠れた

2019/8/30

雨が降っていて見えない

2018/8/30

全体が見えるが少し霞んでいる

2017/8/30

全体が見えているが霞んでいる

2016/8/30

台風10号の影響で雨 夕方晴れ

2015/8/30

雨が降って雲が低い 止んでも雲が650m程度で覆っている

2014/8/30

相変わらず雲が低い 700mぐらいで空全体を覆っている

2013/8/30

山頂に傘を載せていた 猛暑がぶり返して日中35℃

2012/8/30

朝は雲が湧いていて見えなかったが昼過ぎに見えた

2011/8/30

すっきりした富士山が見えるのは久しぶりだ

2010/8/30

よく見えている

どんよりして山は見えない 2009/8/30

30日はどんよりした曇り空で山はほとんど見えなかった。昼前には標高800mの山も山頂が雲の中になって午後3時ごろから雨が降り出した。気温は上がらず、蒸し暑かった29日とは打って変わって風が当たると肌寒いほどだった。

2008/8/30

雲が空を覆っている午後には雨

雲が低くて富士山が見えない 2007/8/30

秋雨前線の影響で朝から雲が低いところで空全体を覆っていて山がみえない状態だった。一部には青いところも見えたのだが、それも束の間のことで昼前には雨になった。その後も霧雨が降っているので富士山どころか周りの山々も見えない状態だ。

また雲が低くて見えない 2006/8/30

今日は雲が低いところを覆っていて富士山はそのかなただし、昼前には雨になるし梅雨のような空だった。夏の富士山はなかなか見えないのでこれもしょうがないだろう。

秋の気配 2005/8/30

今朝の風は秋の気配を感じさせるものだった。空も澄んでよく見えるかと思ったのだが、澄んでいたのは高いところで、ひくいところはまだ夏の霞が残っていた。このため富士山ははっきりとは見えなかった。昼前には雲が広がり、夕方から雨になった。

2004/8/30

観測なし

2003/8/30

雲が多く怪しげな空で富士山は見えない

2002/8/30

昼間は暑いけど夜は涼しい

2001/8/30

雲が低く1700mぐらい

2000/8/30

山頂がちょっとだけ見えた

1999/8/30

雲が800mぐらいのところを漂っている

日付一覧へ戻る見える率へ戻る

↑top