富士見日記 9月4日

日付一覧へ戻るときは日付一覧へ戻るボタンをクリック(タップ)してください。
見える率へ戻るときは見える率へ戻るボタンをクリック(タップ)してください。

1週間ぶり 2024/9/4

迷走台風と不安定な空模様のためにずうっと見えなかったのですが、4日夕方にやっと見えました。

2024年9月4日の富士山写真

2023/9/4

観測なし

2022/9/4

雲が湧いていて見えたのは右斜面の一部だけ

2021/9/4

雲が800メートルぐらいのところで広がっている

夏富士が見えると暑くなる 2020/9/4

9月になったので「秋」と言いたいところですが、12時の気温が33℃で今日は暑くなりました。朝にこんな富士山が見えているときは暑くなります。

2019/9/4

雲が多く空の低いところは雲に隠れている

2018/9/4

台風21号の影響で雨 本体は雨より強風

2017/9/4

観測なし

2016/9/4

雲が低く山は見えない 夕方晴れたが雲に遮られた

2015/9/4

雲がなく全体が見えている

2014/9/4

雲が空を覆っていて見えない

2013/9/4

雲が広がっていて見えない

夕方に富士山が見えた 2012/9/4

8月後半は富士山がよく見えたのだが、月末に見えないところへ出かけていた。戻ってきたら雲が多く見えない日が続いていたので、今日は久しぶりに富士山を見た。夕方に雲がとれて見えたのだ。

2012年9月4日の富士山写真

雨続きで富士山は全く見えない 2011/9/4

8月30日に晴れていて富士山が見えたのだが、午後から雲が増えてきて、その後は雨になった。31日、そして9月1日から今日まで雨が続いていて日差しは雲間からほんの少し届いただけだ。かなり雨が降って川が濁流になっているのだが、雨はやっと終わりが見えてきたようだ。川の増水はしばらく続くだろうが、このまま何もなければいいと思う。

夏としてはきれいな富士山 2010/9/4

4日の富士山は東の裾に雲が少しあるだけできれいに見えていた。まだまだ暑いのだが、それにしては富士山がよく見えている。

100904

2009/9/4

薄日が差したが雲が低いので見えない

また雨に逆戻り 2008/9/4

今朝は曇っていて蒸し暑いと思っていたら午後から雨が降りだした。せっかく晴れ間が続いたと思っていたのにまた雨に逆戻りなのだろうか。雲が多くて富士山はまったく見えなかった。

1週間ぶりの富士山 2007/9/4

暑かった8月28日から急に涼しい日が続いていたが、冷たい北東からの空気で雨や曇りの日になっていた。この間、雲が低いところで空を覆う日が続き、晴れ間があっても富士山は見えなかったのだ。ところが暑さが戻った4日は青空になり、富士山が見えた。
白山岳の下に見える雪もかなり小さくなったが残っていてこの春の雪の多さが分かる。この雪が消えることがなく白くなるのだろうか。

070904

2006/9/4

観測なし

朝は富士山が見えた 2005/9/4

朝は富士山が雲に邪魔されずに見えたが、午後には雨になった。気温も午前中のさわやかさに比べたら午後は湿度が高くベタベタした感じで蒸し暑くなった。台風がやって来ているが7日あたりまで富士山はおあずけだろう。

2004/9/4

観測なし

2003/9/4

晴れが続いているので見通しが悪い

2002/9/4

観測なし

2001/9/4

雨の雲が残っている

2000/9/4

初冠雪 韮崎から白くなった富士山を見た

1999/9/4

霧が晴れたら雲が湧いて富士山はその向こう

日付一覧へ戻る見える率へ戻る

↑top