富士見日記 9月6日

日付一覧へ戻るときは日付一覧へ戻るボタンをクリック(タップ)してください。
見える率へ戻るときは見える率へ戻るボタンをクリック(タップ)してください。

少し霞んでいる 2024/9/6

今日の富士山は少し霞んでいて、上空には薄雲があったので7時前ですが、こんな見えかたでした。

2024年9月6日の富士山写真

2023/9/6

雲が低くて見えない

夕方の雲間に 2022/9/6

8月終わりからずうっと富士山が見えなかったのですが、6日夕方にこんな雲の間から見えました。でもすぐに雲が下がってきて隠れてしまいました。

220906

2021/9/6

雲が低くまったく見えない

2020/9/6

奄美の南にある台風10号からの湿った空気で雨 午後に晴れたが見えない

夏の青空に夏富士 2019/9/6

最低気温は20℃を下回ったがこの青空で気温が上がり、日中は30℃になった。

2019年9月6日の富士山

2018/9/6

少し霞んでいるが全体が見えている

2017/9/6

雲が低く見えない

2016/9/6

山頂に雲がかかった状態だった

2015/9/6

裾の一部が見えるだけ

2014/9/6

雲が浮かんでいて隠している 日中は暑くなった

2013/9/6

雲が広がっていて見えない 気温が下がってきた

薄曇りで傘を載せた富士山 2012/9/6

薄曇りで富士山には傘が載っている下り坂の兆候がいっぱいの空だった。それでも午前中は晴れていたが、午後3時には雨になった。大気が不安定だったので降ったのだが、雷をともなうもので、激しく降るときもあった。

2012年9月6日の富士山写真

久しぶりに富士山が見えた(^_^) 2011/9/6

8月30日夜から降り始めた雨が途中で止んだことはあったけど雨の日という感じでずうっと続いていた。やっと今日晴れて雲が多いものの一週間ぶりに富士山が見えた。

2010/9/6

観測なし

雲が多くて富士山は見えない 2009/9/6

6日は晴れて富士山が見えるかと思ったけど雲が多くてみえなかった。6時半の山中湖からのライブカメラでは見えていたが、8時半のいつもの場所では見えなかった。

富士山がかすかに見えた 2008/9/6

今日の富士山は霞んでいるのと雲が湧いているので山頂部がかすかに見えているだけだった。いつもの場所でなければわからないほどでの見えかただった。
あちこちで見られるサルスベリの花を写してみた。この色が多いがもう少し濃いものや白もある。

080906

台風9号襲来 2007/9/6

今朝から激しい雨が降ったりやんだりを繰り返していたが、夕方からは激しい雨が続くようになり、夜8時過ぎからは風も強くなってきた。台風が近づいてきているために本体の雲がかかってきたようだ。さきほど窓から外を見たら葉っぱが散らかっているし、激しい雨が幕のように見える。

通天閣 2006/9/6

通天閣に登ったのは初めてかもしれない。曇っていたけど生駒や六甲が見えていた。展望フロアに「~~が見える」という表示がないのがいい。今年で再建から50年というからすごい。「塔」ではなく「閣」というのも違いを感じさせられる。

060906

雨が降ったり止んだり 2005/9/6

台風14号の影響で湿った空気が入るのか、雨が降ったり止んだりの一日だった。雨を降らす雲は上空700mぐらいのところを漂っていて、近くの山も見えないほどだった。もちろん富士山は見えない。
九州や四国では被害が出ているようだが、これだけの台風なのに人的被害が少ない。早めの避難が功を奏しているのだろう。ただし、物的な被害は相当なもののようだ。

2004/9/6

観測なし

2003/9/6

また暑くなった まだ山は夏の感じだ

2002/9/6

観測なし

2001/9/6

朝は青空もあったが山は見えない

2000/9/6

前日から雨が続いている

1999/9/6

涼しくなったがすっきりしない天候

日付一覧へ戻る見える率へ戻る

↑top