富士見日記 9月7日

日付一覧へ戻るときは日付一覧へ戻るボタンをクリック(タップ)してください。
見える率へ戻るときは見える率へ戻るボタンをクリック(タップ)してください。

霞んでいる 2024/9/7

7日は霞んでいますが、全体が見えました。このあと10時には裾から湧いた雲に隠れました。

2024年9月7日の富士山写真

雲の中に 2023/9/7

6日は雲が低く見えなかったが、7日は曇りでも雲が高く、このように見えていました。日中も30℃にならず、涼しい日でした。

2023年9月7日の富士山写真

2022/9/7

雲が低く見えない ときどき雨が降る

初冠雪 2021/9/7

甲府の気象台から見えて初冠雪が記録されましたが、富士吉田や河口湖からは見えなかったようです。たまたま甲府へ行っていて薄く雪が積もった富士山が見えました。

9月20日の山頂付近の1日の平均気温が10.3℃と今年最高になったため9月7日の初冠雪は見直すということが22日に発表されました。

2020/9/7

南からの湿った空気が入って雨が降ったり止んだり

朝の空気は秋の気配 2019/9/7

8時過ぎ、すでに気温が上がりはじめているが見えかたには秋の気配がある。この雲は手前に浮かんでいるもので、このあと富士山に近づいたらよく見えた。

2019年9月7日の富士山

2018/9/7

雲が低く見えない

2017/9/7

空の低いところには雲があって見えない

2016/9/7

突然雨がふったり日差しが出たり目まぐるしい空模様

2015/9/7

薄日が差すこともあるが雲が低く見えない

2014/9/7

雲が700mぐらいで空を覆っている

2013/9/7

雲が低くて見えない 富士山頂の気温は5℃

2012/9/7

雲が湧いて富士山が隠れている

雲が邪魔だが富士山が見えた 2011/9/7

久しぶりに青空が広がっていたのだが、空の低いところには雲が多く富士山を隠すような雲だった。しかし、ここへ行く途中では山頂まできれいに見えていた。この雲がかなり近いところにあって邪魔をしているようだ。

2010/9/7

観測なし

近くと遠くから見えた富士山 2009/9/7

7日は雲が漂っていて予報通りにはいかないのかと思ったが、霧が晴れかけている中に富士山が見えていた。これは中央道初狩パーキングエリアから見える富士山だ。

090907_1

2008/9/7

雲が空を覆っていて見えない

台風が過ぎて 2007/9/7

台風9号の雨と風は6日夜9時ごろから11時ごろまでがものすごかった。その後は7日3時に目が開いたときには静かになっていたのだった。そして今朝は雲が絡んでいるもののなんとか富士山が見えるまでに回復していた。そして、日中には雲がない富士山が見えたのだ。

070907

南側からちょっとだけ見えた 2006/9/7

久しぶりに富士山の話題だが、午後1時ごろ三島駅の西側で新幹線の車窓からちょっとだけ見えたので久しぶりに富士山を見た感じがした。東京に午後2時前に着く新幹線だが、ビジネスマンがいっぱいだった。こんな時間に移動してどこで何をするのだろうと思ったのだが、そんなことを心配してもしょうがない。

荒れた天気 2005/9/7

午前中は時おり風が吹き、雨も降るという荒れた天気になった。午後になって雲の高さが高くなり、動きも早くなって夕方には晴れ間も出たが、富士山は雲の中だった。

2004/9/7

観測なし

2003/9/7

日中は雨になった

2002/9/7

涼しいというより冷たい雨という感じ

2001/9/7

薄日がさすが山は見えない

2000/9/7

大雨注意報がでている

1999/9/7

雲に被われていて見えない

日付一覧へ戻る見える率へ戻る

↑top