富士見日記 9月10日

日付一覧へ戻るときは日付一覧へ戻るボタンをクリック(タップ)してください。
見える率へ戻るときは見える率へ戻るボタンをクリック(タップ)してください。

2024/9/10

雲が湧いていて山頂部だけが見える

2023/9/10

観測なし

夕方に 2022/9/10

朝は小雨でまったく見えなかったのですが、昼過ぎから晴れ間が広がって暑くなりました。そして夕方にはくもがあるものの見えました。

220910

雲から顔を出して 2021/9/10

雲が広がっていたので見えないかと思ったら、雲から顔を出していました。久しぶりの晴でしたが、夕方には雲が広がっていました。

2020/9/10

曇っているけど見えている

雲が湧いて隠れている 2019/9/10

雲があり右側だけが見えている状態だった。2日続けて35℃近くまで気温が上がり、午後は雲が広がって強い雨が降った。

2019年9月10日の富士山

2018/9/10

雲が覆っていて見えない

2017/9/10

空の低いところは雲がいっぱいで山頂部が見えただけ

2016/9/10

雲が多く隠れている

2015/9/10

雲の中に山頂の東半分が見えた

2014/9/10

雲が低く空全体を覆っている 日差しもあったが晴れず見えない

2013/9/10

薄日が差したりするが富士山だけでなく山に雲があって見えない

2012/9/10

朝は見ていないが午後3時に見えた

雲がなくすっきりした富士山が見えた 2011/9/10

今朝は青空が広がってきれいな富士山が見えていた。上空のうす雲は秋の空だったが、気温が上がって日中は暑い日になった。まったく雲に邪魔されない富士山を見たのは久しぶりだ。

110910

2010/9/10

晴れているが低いところに雲があって見えない

きれいな富士山 2009/9/10

10日は青空できれいな富士山が見えた。手前の田んぼの緑と黄のせめぎあいも黄に軍配が上がるようになってきて秋を感じさせる。昼前にはうす雲が広がってきたが日差しはあり、そのまま夕方まで日差しがあった。

090910

2008/9/10

きれいな青空に富士山

大気が不安定 2007/9/10

今日は朝から雲が低く、雷も鳴ったりして雨になってしまった。午後から薄日が差して、そらの一部が青くなったけど富士山は見えない。夕方にはまた雲が広がって暗くなったころに雨が降り出した。そのわりには蒸し暑い日だった。

夏に戻ったような暑さ 2006/9/10

今朝は雲が低くどうなるのかと思っていたら、7時半には晴れて富士山が見えていた。こんなことは珍しいのだが、そろそろ秋かと思うようなすばらしい見えかただった。しかし、日中は暑くなり夏に逆戻りだった。

060910

蒸し暑い日が続いている 2005/9/10

日中は蒸し暑い日が続いているけど、夏ももうその名残がわずかという感じだ。富士山は雲に隠れてしまって見えない。

2004/9/10

観測なし

2003/9/10

雲が漂っているが見える

2002/9/10

すっきりしない空模様がつづいている

2001/9/10

激しく降ったり穏やかに降ったりの繰り返し

2000/9/10

久しぶりの姫は赤茶けた夏富士に戻っていた

1999/9/10

夕方になって雲がとれて見えた

日付一覧へ戻る見える率へ戻る

↑top