富士見日記 9月13日

日付一覧へ戻るときは日付一覧へ戻るボタンをクリック(タップ)してください。
見える率へ戻るときは見える率へ戻るボタンをクリック(タップ)してください。

8時には雲 2024/9/13

13日も朝の早いうちから雲が湧いて富士山を隠していました。

2024年9月13日の富士山写真

2023/9/13

7時には雲一つ無くきれいに見える

雲がある 2022/9/13

雲があるけど日差しがあってこんな富士山が見えました。今日はまだ夏という感じです。

220913

9月初めて全体が見えた 2021/9/13

今日の富士山は全体が見えていました。曇りや雨が続いていたので9月になってはじめてです。

2020/9/13

雲が低く見えない 小雨も

2019/9/13

雲が低く見えない

2018/9/13

雲の中に山頂部が見えた

雲が多く隠れている 2017/9/13

青空だが雲が多く、富士山の東半分と西の裾を隠している。

2017年9月13日の富士山写真

2016/9/13

雨雲に覆われていて見えない

2015/9/13

雲に覆われていて見えない

2014/9/13

低いところには雲が多くて見えない

2013/9/13

低いところは雲がいっぱいで見えない 日中は30℃

2012/9/13

雲が湧きはじめたが見えている 雪は消えて夏姿

2011/9/13

観測なし

2010/9/13

雲が低いところにあって朝はだめ 夕方に△

富士登山電車 2009/9/13

13日はうす雲が広がっていたが富士山が見えていた。田んぼと富士山が写るところへ行ってみたらしばらくして電車が来たのであわててカメラを構えて移したのがこの電車だ。左側は古い色に塗り替えた車両で、右側はこの夏に走りはじめた内装が和でまとめられた「富士登山電車」だった。この田んぼはいつもならきれいなのに今年は雑草が目立っている。

090913

うっすら見える富士山 2008/9/13

13日はかなり霞んでいたが富士山が見えていた。かなり涼しくなったのだが、今日は大気が不安定で午後3時ごろに急に強い雨になった。

久しぶりに富士山 2007/9/13

今朝は雲が多いというより東のほうは雲に覆われていたが、富士山は見えていた。その富士山には西ののほうから雲がかかっていて、ちょうど雲の境目にいたようだった。今日は富士山の近くまで行ったので、手前にススキを入れて写してみた。

070913

今日は寒い 2006/9/13

今朝は“寒い”という表現がちょうどいいような気温になった。実際には冬よりはるかに気温が高いのだが、ここ3日ほどの急激な気温の下がりかたに身体がついていかないから寒いと感じるのだろう。曇っていて富士山をはじめ山々は見えない一日だった。この次に富士山が見えるときは白くなっているのだろうか。

2005/9/13

また見えている 展望シーズンの予兆

2004/9/13

観測なし

2003/9/13

雲が多いので見えない 暑い日になった

2002/9/13

雲が低く昼過ぎに霧雨が降りだす

2001/9/13

秋雨前線の雲が空を覆っている

2000/9/13

霧が頭の上に垂れ込めているので見えない

1999/9/13

大きな笠雲が出ていた 雲に被われて見えない

日付一覧へ戻る見える率へ戻る

↑top