富士見日記 9月19日

日付一覧へ戻るときは日付一覧へ戻るボタンをクリック(タップ)してください。
見える率へ戻るときは見える率へ戻るボタンをクリック(タップ)してください。

2024/9/19

18日午後の大雨の名残で雲があって山腹が見えるだけ

朝はくっきり 2023/9/19

朝はきれいに見えていました。まだ夏の富士山です。

2023年9月19日の富士山写真

2022/9/19

観測なし

八方尾根から 2021/9/19

近くでは低いところに雲が漂っていて富士山は隠れていましたが、遠くからは見えました。高気圧に覆われる予報だったので早朝よりも午前中のほうが見通しが良いだろうと思っていたのがその通りになりました。
八方池の上にある尾根から八ヶ岳の編笠山と美ヶ原の王ヶ塔の間に見える富士山です。距離は170キロメートルあります。

2020/9/19

雲が多いけど晴れていて山頂から西側が見える

全体が見えている 2019/9/19

雲があったが晴れてきて全体が見えた。

2019年9月19日の富士山

2018/9/19

雲が低く空を覆っている

2017/9/19

雲が多く見えなかったが夕方に見えた

2016/9/19

雲が低く雨が降ったりやんだり

ひと月半ぶり 2015/9/19

8月になってきれいな富士山が見えず、そのまま50日以上過ぎてしまった。この間、富士山が見えなかったわけではないが、今日は雲が少しだけできれいに見えていた。

2015年9月19日の富士山写真

2014/9/19

雲が多く裾には雲が湧いている

きれいに見えた富士山 2013/9/19

朝の気温が12℃まで下がり、きれいな富士山が見えた。白山岳のしたに残っていた雪が消えていることが分かる。これから富士山がきれいにみえる日が増えてくるだろう。

2013年9月19日の富士山写真

2012/9/19

雨でまったく見えない

空気が澄んで富士山だけでなく山々がきれいに見える 2011/9/19

今日は空気が澄んでいてきれいな富士山が見えていてた。いつもとは違い、初狩パーキングエリアから見える富士山だ。

110919

霞んでいる中に富士山全体が見えた 2010/9/19

19日の富士山は霞んでいたけど全体が見えていてまずまずの見えかただった。まだ夏の富士山で白いところは全くない。下界では今日も28℃ぐらいになった。

見えないと思ったら富士山が見えていた 2009/9/19

19日朝はうす雲が低いところに広がっていて三ツ峠ライブカメラでも下界に雲が映っていたので富士山は見えないだろうと思っていた。ところが見えていたので携帯電話のカメラで写すことになった。18日は見えるかと思ってカメラを持って出たのに見えず、19日は見えないと思ってカメラを持たずに出たら見えているということで秋の富士山は気まぐれのようだ。

090919

2008/9/19

雲の中に山頂部が霞んで見えていた

北東気流で曇り 2007/9/19

今日は北東気流の影響で雲が低いままで富士山をはじめとして山はまったく見えなかった。気温は涼しいが頭の上を押えられたようでいやな空だった。

青空に傘雲富士 2006/9/19

今朝は青空で富士山が見えるだろうと撮影場所へ出かけたら傘雲をかぶった富士山だった。傘から離れたような雲が2つあり、あわせて三段重ねのようだった。青空を背景にした富士山は久しぶりだから全体が見えると良かったのだが、こんな富士山もめったに見られないからいいだろう。

060919

2005/9/19

観測なし

2004/9/19

観測なし

2003/9/19

雲がなく見えている

2002/9/19

尾根筋まで見える

2001/9/19

いて見えない 肌寒くなってきた

2000/9/19

昼から雲がとれて夕方に見えた

1999/9/19

午前中は小雨が降る天候 午後から蒸し暑くなる

日付一覧へ戻る見える率へ戻る

↑top