富士見日記 9月20日

日付一覧へ戻るときは日付一覧へ戻るボタンをクリック(タップ)してください。
見える率へ戻るときは見える率へ戻るボタンをクリック(タップ)してください。

雲が湧きはじめた 2024/9/21

9時まではきれいでしたが、雲が湧きはじめて11時には雲のベールを被ったようになりました。この写真は9時半に写したものです。

2024年9月21日の富士山写真

朝も少し雲が 2023/9/20

6時に見たのでこんな感じでしたが、その後は雲が湧きそうな気配でした。

2023年9月20日の富士山写真

2022/9/20

台風14号の影響で雲が低く雨

くっきり 2021/9/20

久しぶりにくっきりした富士山が見えました。晴れて放射冷却で12℃まで下がった朝です。

2020/9/20

雲が低く見えない 9時過ぎから雨

2019/9/20

雲の中に山頂部が見えた

2018/9/20

雨が降りそうな曇り空で見えない

2017/9/20

朝は曇り 夕方に見えた

2016/9/20

秋雨前線が停滞して雨 夕方は強く降る

2015/9/20

雲が湧いていて見えない

2014/9/20

雲に隠れている 朝の気温は15℃

2013/9/20

少し霞んでいるが見えている 夕方も見えた

4日ぶりにきれいな富士山 2012/9/20

17日と18日は雲が多くわずかに見えただけで、19日は本格的に雨が降って全く見えなかった。そして20日はまだ夏の富士山がくっきり見えていてた。もう朝はすっかり秋だが、日中は少し夏という感じがする。

2012年9月20日の富士山写真

2011/9/20

台風15号の影響で雨

2010/9/20

雲が低く見えない

くっきりした富士山 2009/9/20

20日はきれいな青空になり、富士山がくっきり見えていた。黄金色に実った田んぼを前景にして富士山を写していたら、ちょうど電車が来たのでそれも入れている。やって来た電車はこの夏に登場した“富士登山電車”だった。

090920

2008/9/20

朝は薄日が差したが雲が空を覆っていて見えない 午後から雨

くっきり富士 2007/9/20

9月も半分を過ぎたというのにまたまた太平洋高気圧が頑張って暑い空気を送り込んできたようだ。今朝は改正の空にくっきりと富士山が見えていた。なんだか8月半ばの暑さを思い出させるような感じだった。
今年はもうひとつ白山岳の下の雪がまだ残っていることも変だ。

070920

青空に富士山 2006/9/20

今日は朝から青空で富士山がきれいだろうと思ったのだが、急いでいたのでカメラの調子を確認しなかった。そのため携帯電話で写したのがこれだ。携帯電話でもこれだけきれいだから実際には9月に入っていちばんだったかもしれない。

060920

秋の入り口 2005/9/20

昨日までの青空はどこへいったのかという感じのどんよりした空模様だった。午前中は薄日もさしたのだが、午後になってとうとう雨が降り出し、そのまま雲が低いところに漂っている。富士山は朝から見えず、雲の中だろう。まだ早いとは思うけど、山頂が白くなっているかもしれない。

2004/9/20

観測なし

2003/9/20

午前中に雨が降り始める 気温が低い

2002/9/20

秋が深まってきたような冷えかただ

2001/9/20

7号と秋雨前線が頑張っている

2000/9/20

視界500m程度

1999/9/20

晴れ間がのぞいたが昼前から雨になる

日付一覧へ戻る見える率へ戻る

↑top