富士見日記 9月21日

日付一覧へ戻るときは日付一覧へ戻るボタンをクリック(タップ)してください。
見える率へ戻るときは見える率へ戻るボタンをクリック(タップ)してください。

雲が湧きはじめた 2024/9/21

9時まではきれいでしたが、雲が湧きはじめて11時には雲のベールを被ったようになりました。この写真は9時半に写したものです。

2024年9月21日の富士山写真

2023/9/21

雲が低く見えない

2022/9/21

雲が低く見えない 薄日が差したが10月の気温

くっきり 2021/9/21

朝の気温は10月なかばごろの11℃まで下がったのに雪が全く無い富士山が見えました。

2020/9/21

雲が多いけど富士山はよく見えている 非公式初冠雪

2019/9/21

雲が広がっていて見えない

2018/9/21

雲が低く見えない 一日中雨だった

2017/9/21

背景に薄雲が広がっているが全体が見えている

2016/9/21

雲が低く見えない

雲が広がっていてわずかの間だけ見えた 2015/9/21

雲が広がる空模様だったが、「昼前から昼過ぎ晴れ」という予報に期待して御坂山地の王岳へ登ってきた。富士山は全く見えなかったが、山頂で10分ほど雲の切れ間に富士山が見えた。

2015年9月21日の富士山写真

秋の空に富士山 2014/9/21

まだ富士山は白くないが、朝の気温が10℃になって寒いと感じるようになった。それでも日中は暑いと感じるから油断すると風邪を引く。富士山の全体がすっきり見えたのは久しぶりだ。

2014年9月21日の富士山写真

絵本のキャラクターと富士山 2013/9/21

富士急ハイランドにできた「リサとガスパールタウン」から見える富士山で、11時なので太陽が高いから少し霞んでいます。建物があるところからだとホテルが邪魔になって富士山が見えないけど、庭園からはよく見えます。カフェやキャラクターショップもあるので、なかなかいいところです。この部分は無料で入れます。

2013年9月21日の富士山写真

2012/9/21

小雨が降りはじめた 富士山は雲の中

2011/9/21

午前中から雨で午後は雨風ともに強くなり19時にやんだ

2010/9/21

霞んでいるが見えている

2009/9/21

雲が低いので見えない

2008/9/21

朝は薄日が差したが雲が空を覆っていて見えない 午後から雨

午前10時でもきれいな富士山 2007/9/21

21日も南からの暑い空気に覆われたようで、朝の霧が晴れると暑くなってきた。富士山はよく見えていたが、写真を撮ったのは午前10時のもので、この時刻まできれいに見えていたが、裾のほうから雲が湧きはじめている。
この暑さで白山岳の下の雪が消えるかと思っていたが、まだ残っているようだ。雨が降らないと雪が溶けないのだが、この時期に雨が降ると気温が下がるので溶けないかもしれない。

070921

雲が湧いてほとんど見えない 2006/9/21

晴れが3日間続いたが、3日めとなると富士山の周りには雲が湧いてしまってほとんど見えない状態だった。そろそろ稲刈りの時期なのだが、稲架と富士山の景色が見られそうだ。

秋雨 2005/9/21

今日も朝から雲が低くていつ雨が降り出すかと思ったら、夕方になって雨になった。みごとな秋雨状態だ。北海道では初冠雪なんて言っているし、もしかすると富士山も白くなっているかもしれない。ちなみに初冠雪は気象官署から目視で確認されたときに記録となるので、甲府か三島から確認されたら公式発表されるだろう。それ以前に白くなっているのがライブカメラに映っても記録とならないのである。

2004/9/21

観測なし

2003/9/21

下界の気温が低いのに富士山は6℃

2002/9/21

秋空に映えている

2001/9/21

山頂では雪になった 各気象台が初冠雪を観測

2000/9/21

朝の気温が20度を下回った

1999/9/21

秋雨前線の影響で午前中は激しい雨 午後から小やみ

日付一覧へ戻る見える率へ戻る

↑top