富士見日記 9月26日

日付一覧へ戻るときは日付一覧へ戻るボタンをクリック(タップ)してください。
見える率へ戻るときは見える率へ戻るボタンをクリック(タップ)してください。

2024/9/26

雲が広がっていて見えない 日中に晴れたが雲がとれない

雲が湧いている 2023/9/26

12℃まで下がった朝はくっきり見えましたが、そのうちに雲が湧いてきました。それでもよく見えています。

2023年9月26日の富士山写真

ひさしぶり 2022/9/26

ずうっと雲が低く富士山が見えない日が続いていました。もちろん日差しがある日もありましたが、山には雲が絡んでいました。そして16日以来やっと富士山が見えました。
富士山はまだ夏の黒いままです。まだ雪が無い程度にしか気温が下がっていないようです。

220926

2021/9/26

雲が低かったが少し明るくなって午後からまた雨 甲府から山頂の雪が見えて初冠雪

2020/9/26

雲が低く見えない 霧雨

2019/9/26

上空は晴れているが空の低いところは雲が湧いている

2018/9/26

雲が低く雨が降りそうな空 見えない

2017/9/26

薄日が差しているが空の低いところは雲が広がっている

2016/9/26

全体的には雲が高いが富士山は低い雲の中

2015/9/26

雲が低く見えない 昼前後に日差しが出たが雲に隠れて見えない

2014/9/26

前夜の雨で空の低いところは雲が多く見えない

2013/9/26

空の低いところは雲ばかり 日差しがあっても見えない

今日は富士山がくっきり見えている 2012/9/26

23日は雨、24日は晴れ、25日は雨、26日は晴れというように朝の空模様が入れ替わっている。前日に雨が降っているので空気がきれいになっていて、晴れるとくっきりした富士山が見えている。日差しがあると気温が上がるが、朝晩は涼しくなった。場合によっては寒いぐらいだ。

2012年9月26日の富士山写真

2011/9/26

9時過ぎから雨になった 雲が低くて見えない

少しだけ白くなっていた 2010/9/26

この画像ではわからないかもしれないが、今朝も少しだけ白いものが見えていた。今年2回めの稲架と富士山の組み合わせになった。場所がなかなかないし富士山が見えないとだめだし、案外難しい組み合わせだ。

100926

曇っているかと思ったらそうでもない 2009/9/26

雲が多い空だったが晴れていて富士山は見えていた。そして田んぼにも光があたって実った稲が光っていた。

090926

雲が多くて富士山が見えない 2008/9/26

今日は雲が空の低い位置にあって富士山は見えなかった。雨が降るという予報だったがけっきょく降らずじまいで、日差しもある一日だったが、富士山が見えることはなかった。

2007/9/26

雲が広がっている

この雨が富士山では雪か? 2006/9/26

今朝から気温が上がらず、長袖を着ていても寒いぐらいだった。昼前から雨が降り出したが、下界が寒いので山頂はどうなっているのかとアメダスで調べてみると日中でも2℃が最高で、雪が降っていてもおかしくない気温になっている。この雨が止むのは27日午後で夕方には晴れてくるという予報なので、もしかすると白い富士山が見えるかもしれない。各地から富士山を見ている方々が多いが、非公式の初冠雪となるだろう。公式記録は甲府と三島の気象官署の職員が目で確認したときだが、富士や富士宮、富士吉田の方々が公式記録より早い初冠雪をブログに書いてくれるかもしれない。

2005/9/26

やっと晴れたけど雲に隠れている

2004/9/26

観測なし

2003/9/26

初雪が降った 北東斜面から噴気があることが発表される

2002/9/26

雲に覆われてしまった

2001/9/26

まだ◎が続かないのは9月らしい

2000/9/26

山に水分が多いのか雲が湧いている

1999/9/26

雲が低くて見えない 天気予報では晴れなんだが

日付一覧へ戻る見える率へ戻る

↑top